姿勢・仕草/顔や表情のストレッチ・仕草

にごり目を解消!クリアな目元で印象アップ(4ページ目)

お肌はメイクで隠すことができますが、「にごり目」は、アイメイクでもカラーコンタクトをしても隠すことができません!白眼がクリアな目は清々しい好印象を与えます。飲みすぎ、寝不足、お疲れ……などの影響で、あなたの白眼濁ってませんか?クリアな白目で印象アップしましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

【ステップ3】ホットタオルケア法でスッキリ白目
 

ステップ1筋肉、ステップ2血行促進を行ったら、最後仕上げステップ3ケア。
毎日行う事は難しいかもしれないけど、週に1回のケアでクリアな白目を導き、印象アップの目元に近づきますので是非、実践して下さいね。

ケア

自宅にあるもので手軽に!

【準備品】
コットン・フェイスタオル、ラップ、化粧水

 

 

 


 


 

ケア

たっぷりの化粧水を含ませて

 

【方法】
1、タオルを電子レンジで人肌程度に温めます。
2、化粧水をたっぷりコットンに含ませます。

 


 

ケア

おさえつけずにソットおいて

3、コットンをまぶたに置き、その上に水分が逃げないようにラップをおきます。この時、ラップを押しつけるのではなく、やさしくおきます。

 


 

ケア

タオルの温度はシッカリ確認!

4、電子レンジで温めたタオルを3の上におきます。

タオルを電子レンジで温めすぎるとやけどをするので、タオルは人肌程度を目安に。目の上に置く前に、腕の内側で温度を確かめてから置くとよいでしょう。まぶたは皮膚が薄くデリケートなパーツですの注意して下さい。
5分程度で充分です。長く行うと、逆に、水分が奪われてしまいますので、長時間は行わないで下さい。


 

 

日々のケアで眼もと美人へ

目元

にごった目では恋も遠のく!

眼球は、美容面だけではなく、健康面の指標ともなります。白眼が黄色い方は、肝臓に問題があるケースもありますので、心配な時は、迷わず専門医に相談して下さい。

また、ビタミンB群、カロテン、Cなどの摂取で体の内側からのケアもお忘れなく。クリアな目元は一日にしてならず!日々の積み重ねで目元美人で印象アップを目指しましょう!


 

 

 

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます