毎日のタイ料理/タイの炒め物レシピ

タイのKFC風、フライドチキンのハーブ和えレシピ

今回は、タイのKFC風、フライドチキンのハーブ和えレシピをご紹介いたします。フライドチキンを、タイ風のピリ辛さっぱりで味付けしたものを、ご飯と一緒に食べます。材料さえ揃えれば、あとは切って和えるだけ。白いご飯が進みますよ!

下関 崇子

執筆者:下関 崇子

毎日のタイ料理ガイド

タイのKFC風、フライドチキンのハーブ和えレシピ

所要時間:10分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

タイのKFC風フライドチキンレシピ……材料を切って和えるだけ!

材料さえ揃えれば、あとは切って和えるだけ。アウトドア料理にもおすすめです。ハーブたっぷり! 豚肉のスパイシー和えのアレンジバージョンです。
 

フライドチキンのハーブ和えの材料(2人分)

フライドチキンのハーブ和えの材料
鶏肉フライドチキン2枚
パクチー適量
紫たまねぎ1/8
ライム大さじ1
ナンプラー大さじ1
唐辛子粉小さじ1
砂糖小さじ1
もち米適量(白米でも可)

フライドチキンのハーブ和えの作り方・手順

フライドチキンのハーブ和えの手順

1ボールに材料を入れて和える

<a href="http://allabout.co.jp/gm/gc/417386/">こちら</a>を参考に煎り米粉を作ります。
<div>ナンプラー、ライム、砂糖で合わせ調味料を作り、ボールに材料と粉末唐辛子を入れて混ぜ合わせる。</div>
こちらを参考に煎り米粉を作ります。
ナンプラー、ライム、砂糖で合わせ調味料を作り、ボールに材料と粉末唐辛子を入れて混ぜ合わせる。

ガイドのワンポイントアドバイス

煎り米粉を作るのが面倒かもしれませんが、煎り米粉は作りやすい分量で作って保存ができます。面倒な場合は、煎り米粉を省いてもいいと思いますが、個人的には、この食感が大好きなので、時間に余裕があるときに、ぜひ作ってみてください!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます