牛肉とエリンギの串焼き!人気の韓国料理レシピ

所要時間:15分

カテゴリー:サブのおかずソテー

 

牛肉とエリンギの串焼き!人気の韓国料理レシピ

見栄えがするのに作り方は簡単! 甘辛いタレに浸して焼き上げた牛肉とエリンギは、食欲をそそるおいしさ。エリンギの他、人参やアスパラガス、卵焼きなどの食材を交互に串に刺して焼き上げれば、華やかな見た目に仕上がり、さらにおもてなし料理として最適な1品になりますよ。

韓国:牛肉とエリンギの串焼きの材料(2~3人分

韓国:牛肉とエリンギの串焼き
牛肉 300g サーロインまたはヒレ
エリンギ 2~3本
ごま油 適量
いり白ごま 適量
いり黒ごま 適量
漬けだれの材料
醤油 大さじ3
きび砂糖 大さじ1と1/4
大さじ1
ごま油 小さじ1
ニンニク 小さじ1 (すりおろし)
すり白ごま 小さじ2

韓国:牛肉とエリンギの串焼きの作り方・手順

韓国料理:牛肉とエリンギの串焼き

1:

ボウルに漬けだれの材料を入れてよく混ぜ合わせる。
牛肉は1.5cm幅に切り、漬けだれに漬ける。
エリンギは牛肉と同じくらいの長さに切り、食べやすい大きさに裂く。牛肉を入れたボウルにエリンギも入れて軽く漬ける。

2:

竹串に牛肉、エリンギを交互に刺す。
魚焼きグリルや焼き網で香ばしく焼く。器に盛り、串をはずす。白ごまと黒ごまをふる。
フライパンにごま油を熱して焼いてもOK。ごまの代わりに松の実を砕いたものを飾ってもよいでしょう。

ガイドのワンポイントアドバイス

漬けだれは、焼き肉のタレで代用しても結構です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。