世界のおうちご飯/韓国料理レシピ

韓国の野菜料理……きゅうりのナムルレシピ

ナムルは韓国を代表する野菜料理のひとつ。今回は、きゅうりのナムルレシピをご紹介いたします。きゅうりを炒めることで、色鮮やかでしゃきしゃきとした食感に。簡単でしかも手軽な食材で作れるのが魅力。毎日のお助け料理としてどうぞ。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

韓国の野菜料理……きゅうりのナムルレシピ

所要時間:10分

カテゴリー:サブのおかず和え物

韓国の野菜料理:きゅうりのナムル

韓国を代表する野菜料理のひとつ。きゅうりを炒めることで、色鮮やかでしゃきしゃきとした食感に。炒めたら、すぐに粗熱をとることがポイント。
簡単で、しかも手軽な食材で作れるので、毎日のお助け料理としてぜひどうぞ。
 

韓国:きゅうりのナムルの材料(2人分)

韓国の定番野菜料理:きゅうりのナムル
きゅうり2本
ねぎ1/4本
ニンニク1/2~1片
ごま油小さじ2
少々
醤油少々
いり白ごま適宜

韓国:きゅうりのナムルの作り方・手順

韓国の定番野菜料理:きゅうりのナムル

1塩をふって5~10分置く。

きゅうりはを小口切りにし、塩をふって5~10分置く。水気をしっかりとしぼる。
きゅうりはを小口切りにし、塩をふって5~10分置く。水気をしっかりとしぼる。
水気をしっかりとると、炒めたときに歯触りのよい食感になります。

2フライパンにごま油を入れて炒める。

フライパンにごま油を入れて熱し、長ねぎを軽く炒める。1、ニンニクを入れて、手早く炒める。味見をし、塩、しょうゆで味を調える。<br />
白ごまを混ぜ合わせ、うちわで冷まして器に盛る。
フライパンにごま油を入れて熱し、長ねぎを軽く炒める。1、ニンニクを入れて、手早く炒める。味見をし、塩、しょうゆで味を調える。
白ごまを混ぜ合わせ、うちわで冷まして器に盛る。

ガイドのワンポイントアドバイス

コチュジャンを加えてもおいしくいただけます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます