10位 ジョエル・ロブション(恵比寿・六本木・渋谷)

恵比寿ガーデンプレイスと六本木ヒルズのラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションに加え、昨年、渋谷ヒカリエにオープンしたロブションのパン専門店ル・パン ドゥ ジョエル・ロブション。
ジョエル・ロブション

ジョエル・ロブション


「食事に合わせたパンを購入するので、やはりこちらのバゲットロブション、または、パン・オ・ルヴァンなどを選んでいます。 最近は健康面から考えても、全粒粉やライ麦、長時間低温でじっくり焼き上げられた風味あるパンがますます好きになりました。 ロブションは、レストランが主体でもあるので、サンドイッチの具がとてもまじめだということ。 ハム、チーズにしてもたっぷりとした上質なものが入っており、満足感もあります」(神奈川県40代女性)

「噛みしめるほどに味わい深いバゲット、塩味、甘みのハッキリしたさまざまな惣菜パン。フランス料理の素晴らしさを気軽に感じることができる。そして日本のエッセンスも入った物もあり季節を感じることもできる」(茨城県30代男性)

統括エグゼクティブシェフの山口哲也さんからメッセージをいただきました。

「今年も選んでいただけて光栄に思います。 ありがとうございます。 お客様のお言葉は、我々の励みになり、とても嬉しく思います。 渋谷がオープンした昨年と比べて大きな出来事はなく、おかげさまでスタッフの育成や組織作りにじっくりと取り組めた一年だったと思います。まだまだ完璧には到底届きませんが、来年もさらに結束を固めて頑張りたいと思います。 春先にはツールドフランスという企画で、オーベルニュ地方をフォーカスする予定ですのでお楽しみに!」

【関連記事・サイト】

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション【渋谷ヒカリエ】
ジョエル・ロブション公式サイト