旅のプロ! CAの旅先での美容法とは

image

旅行中こそキレイになるチャンス

早いものでもう12月。旅行シーズンの到来です! 年末年始の旅行を今から楽しみに過ごされている方も多いのではないでしょうか。しかし旅には美容の悩みがつきものです。

「往復の機内での肌の乾燥が心配」
「環境が変わると熟睡できない」
「帰ってくると足がパンパン」
などの声もよく耳にします。

せっかくの楽しい旅行も、帰ってきて肌がボロボロ、身体も重くてはテンションも一気に下がってしまいます。むしろ旅行前よりキレイになって帰って来たいですよね。

今日は旅の達人であるCAがフライトや旅行の際に必ず持っていく美の三種の神器をご紹介します。

機内やホテルでの乾燥対策については前回の「CAに学ぶ!「超」乾燥の機内でも美肌を保つ3つの保湿」も参考になさってください。

着圧ソックスでむくみと無縁のすっきり脚に

旅行の出発時点でまず気を付けなければいけないのが「足のむくみ」。飛行機はもちろん、新幹線や車で旅行する場合も移動中は長時間同じ姿勢を続けますよね。そうすると血流が悪くなり、老廃物がどんどん溜まっていき足がむくんでしまします。足が太くなるという見た目の問題だけでなく、足が重いと歩くのも面倒になり気分まで重くなってしまいます。

さらに恐ろしいのが「夜熟睡できなくなってしまう」という弊害。意外と知られていないのですが、足がむくんでいると夜何度もトイレに起きてしまうことになりやすいのです。ベッドに横になったときに足に溜まっていた余分な血液や水分が一気に心臓に戻ってくるため、トイレが近くなってしまうのです。そうならないためにもむくみ対策は大切です。

実際にCAも機内で着圧効果のあるストッキングを履いたり、休憩中にはわずかな時間でも着圧ソックスに履き替えたりしています。夜寝るときはその日のむくみを翌日に持ち越さないように寝るとき用の着圧ソックスを履き万全を尽くしています。

移動中や睡眠中は着圧アイテムをうまく活用して足のむくみを予防&解消しましょう。

CAおすすめ! むくみ解消アイテム

image

寝ている間に徹底むくみケア

・ドクターショール メディキュット ボディ シェイプスパッツ

寝るとき専用の着圧スパッツ。着圧アイテムは正しい使い方をしないと逆に血行不良になってしまうことも。

睡眠中に長時間使用する際にはこのような寝るとき専用のものを使うことをオススメします。寝ている間に足のむくみから骨盤まで下半身の疲れを徹底ケアしてくれます。

カラーもブラックなので飛行機の中などでもレギンス感覚で履きやすい!

 
image

足指広げて至福の時


・スリムウォークくつろぎ時間の 足指セラピー

一日中靴の中で縮こまっていた足指を一気に解放。足指のケアに力を入れた着圧ソックスです。

この気持ちよさにはまるCAが続出! 足指が縮こまって疲れていると体重の分散がうまくできずに足が疲れたり、O脚や靴擦れ、外反母趾の原因にもなります。

移動時間が長い旅行中こそ足指を解放するチャンス。着圧効果+足指解放で、文字通り足の指先から元気になれるアイテムです。