洗顔の終わった後、プレ化粧水としてつけるだけ

 

 

■商品名
南アルプス天然水Sparkling

■お気に入りのポイント 
炭酸パック、炭酸ケアなどが流行しています。
私が去年から時々やっているのは炭酸水のケア。
市販の炭酸飲料水を使って、飲むのではなくて肌につけてしまいます。

どんな炭酸水でもいいのですが、ソーダではなく砂糖の入っていない「炭酸水」を使います。
私の場合はペットボトルの炭酸水を購入してそれを肌につけることが多いです。
洗顔の終わった後、プレ化粧水として顔や、デコルテ、腕などにコットンでつけると、炭酸泡が
しゅわしゅわしながら肌の上ではじけてくれ、拭き取った後はすっきり。気持ちもいいです。

飲料用炭酸水は肌につけても安心で、使用感もなかなか。
値段も100円弱でできるのに、夏の紫外線を浴びたお疲れ肌も、
回復してくれているような気がします。


■南アルプス天然水 Sparkling
メーカー:サントリー
価格:500ml 105円
購入可能場所:コンビニエンスやオンラインショップなど
HP:www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/sparkling.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。