乳酸ピーリングなら美白効果も期待大!
月1ペースで通いたいブリエの「トータルコース」

プリエ内観

清潔感溢れる室内の「エステティックサロン プリエ」

まず最初にご紹介するのは、自由が丘駅近くのプライベートサロン「エステティックサロン ブリエ」。オーナーの今村恵子さんの目をみはばかりの美肌を見れば、このサロンの実力はおして知るべしです。

 
プリエ施術

あらゆる方法を駆使して万全の肌ケアをしてくれる贅沢メニューです

おススメメニューはドクターズコスメとして著名な「エンビロン」を使用した「トータルコース」120分。「2時間も一体何をするの?」と驚く女子もいるかもしれませんが、受けてみると本当にあっという間なんです。

丁寧なクレンジングの後はデコルテから首肩、顔、ヘッドまでのじっくりマッサージ。夏疲れが抜けないガイドなど、もうこのあたりで爆睡状態に。

メインディッシュは乳酸&イオン導入のダブル効果で毛穴ケアや肌のトーンアップをする「ラックトリートメント」と、ビタミンA、C、βカロチン配合の美容ジェルを導入する「超音波ビタミントリートメント」。乳酸は不要な角質を穏やかに取り除くだけでなくイオン導入することでそれ自体に美白効果も期待できるんです。もちろん施術後は見違えるほど毛穴レス&トーンアップした美肌が出現!! バリエーション豊かな内容に加え、立った1回でも高い効果を実感できる優れたメニューですよ!


 
ブリエのトータルコースの手順についてもっと知りたい人はこちら!


水の力で無理なく剥離!
人気クリニックで受ける「ハイドラフェイシャル」

サフォクリニック内観

ハイドラフェイシャルを導入している自由が丘クリニック。内装もお洒落です!

続いてのサロン&メニューは最近人気クリニックで続々導入されている「ハイドラ フェイシャル」。特徴は何といっても特許取得のマシンを使用し、「水」を使って余分な脂肪や角質をやさしく取り除いてくれること。ケミカルピーリングと違って施術中もピリピリとした刺激もないから、痛みに弱いという貴女にもピッタリ!

 
ハイドラ施術中

“水”を使ったメニューは施術中の痛みもナシ!

また、渦巻状の水流により毛穴の奥の汚れまで洗い出した上で、肌状態に合わせてピーリング剤、保湿剤、ビタミン剤などを使用するので、より高い効果を得られます。噴射された水はマシンヘッドの別の穴から吸引されるので顔が水びたし! なんていうこともありません。

特に黒く汚れた毛穴詰まりがあるような場合には効果絶大! やさしく効率的に肌ケアがしたいなら絶対におススメです。

ガイドおススメクリニックは
こちらこちらです!

 


ダイヤモンドピーリングでまたまたパワーアップ!
ビューティサイエンス・デイスパのニューヨーク式フェイシャル

デイスパ内観

深海をイメージした空間で受ける施術はN.Y.仕込み!

日本にいながらにして、ニューヨーク式の最新エステが受けられる隠れ家サロン「ビューティサイエンス・デイスパ」がまたもパワフルなマシンを導入! その名も「ダイヤモンドピーリング」。

 
デイスパ施術

これが話題の「ダイヤモンドピーリング」のマシン

ダイヤモンドピーリングとはダイヤモンドの微粒子が付いたバーを使用し、肌を吸引しながら古い角質層を除去するという方法。イメージとしては家具の塗装を塗り替える時、薬品を使って古い塗料を溶かして剥がすのがケミカルピーリング、紙ヤスリで古い塗料を削り取ってしまうのがダイヤモンドピーリングという感じでしょうか。物理的に削り取るという方法をとるため、盛り上がりのあるニキビ跡や傷跡などの段差を、ある程度解消することもできます。また、薬品を使用しないためアレルギーや乾燥肌などでも行うことができるところも大きな魅力です。

本場ニューヨーク仕込の技術でこのダイヤモンドピーリングがどう活きるのか? それは受けてのお楽しみ! ガイド個人の結果から言うと、術後本当に長持ちするツルツル感が気に入って、顔のケアも背中のケアも月2頻度でリピートしています。

ニューヨーク式フェイシャルについてさらに知りたい人はこちら!

 

いかがでしたか? この3つのどれかでお手入れしていけば、来月には生まれ変わったかのようなツルツルのタマゴ肌が手に入ること間違いなし。楽しかった夏よりもさらに刺激的な秋を過ごしましょうね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。