エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

夏のダメージを完全リセット。ツヤ肌復活フェイシャル

ちょっと面倒だからと思って日焼け止めを塗らなかったり、肌トラブルを放置してメイクで隠蔽していた人は手は挙げないで鏡をチェック! 春先よりもお肌がヨレていたりしてませんか? 自覚したら今すぐガイドのおすすめサロンへ。乱れた肌のターンオーバーを正常化し、ピカピカ肌を取り戻してくれる優秀メニュー&サロンをご案内します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

夏が終わった今こそ肌の建て直しチャンス!

i01

夏が終わって気付いてみたら……、なんてことも多いのでは?

海に旅行に花火大会(もちろん恋にも)と盛りに盛り上がった夏もとうとう終了。

ふと我に返ってギョッとするのは、ステキに見えた夏の王子様がカエルに戻ったことよりも、自分の肌がヨレにヨレている事実かもしれません……。

それもそのはず、夏は紫外線、冷房、汗に皮脂と、肌荒れをおこす原因に満ちあふれた季節。本来ならどの季節よりもスキンケアに気をつけなければならない季節のはずなのに、楽しいことにかまけて手抜きをしていた女子にはまさに今、老化という天罰が降り注ぐ時期なのです。

 


i02

さあ、ここで夏のお肌疲れを一気にリフレッシュ!!

だからと言って己の自堕落さを反省し、「これからは尼の様な生活を送ります」なんて発想は一切不要。速攻で肌の調子を整え、元の美肌を取り戻してくれる優秀サロンに頼ってしまえば、全く問題ありません。



 

この秋は酸で、水で、ダイヤモンドで。
古い角質を一掃する!

i03

古い角質を除去して肌の正常なターンオーバーを取り戻しましょう

夏のツケを一気に取り戻す、そのためにまず行うべきは「溜まった皮脂汚れや古い角質の除去」。角質層は「細菌やウイルスといった異物を体内に侵入させないようにする」「皮膚の水分や保湿機能を正常に保つ」「真皮や皮下組織を守る」といった肌の健康には必要なものですが、溜まりすぎるとくすみ、毛穴の汚れ、ニキビ、乾燥などをひきおこす厄介ものにもなるのです。
今回は無理なく角質除去をしてくれるものをピックアップ。当然ガイドも絶賛リピート中です。

 
ガイドのおススメは次のページで紹介するサロンたち。どこに任せてもびっくりの色白美人肌になれますよ!!

ガイドおススメサロン&メニューはここでチェック!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます