男の料理/おつまみにもなる5分レシピ

牡蠣のカレーヨーグルト炒め

牡蠣をカレー粉入りヨーグルトとあえて、ほんの数十秒加熱するだけ。とても簡単にできるおつまみです。

土屋 敦

執筆者:土屋 敦

男の料理ガイド

牡蠣のカレーヨーグルト炒め

所要時間:5分

カテゴリー:メインのおかず炒め物

カレー粉とヨーグルトの意外な組み合わせで楽しむ牡蠣レシピ

牡蠣をカレー粉入りヨーグルトとあえて、ほんの数十秒加熱するだけ。カレーの風味とヨーグルトの酸味が牡蠣によくあいます。とても簡単にできるおつまみです。

牡蠣のカレーヨーグルト炒めの材料(2人分)

材料
カキ6個
カレー粉大さじ1
ヨーグルト1カップ
少々
サラダ油適宜

牡蠣のカレーヨーグルト炒めの作り方・手順

作り方

1

フライパンに油を入れて中火にかけ、フライパンが温まったら牡蠣とヨーグルト、カレー粉を加える。<br />
フライパンに油を入れて中火にかけ、フライパンが温まったら牡蠣とヨーグルト、カレー粉を加える。

2

かきがぷっくりとふくらんだらすぐに皿に移して供す。<br />
かきがぷっくりとふくらんだらすぐに皿に移して供す。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます