3分でプチ整形級メイク! 一重の目をさらに魅力的に!

仕上がり

一重の目をぱっちり、魅力的に!



一重さんのカルテ

ビフォー

ビフォー

を開けた時にまぶたでメイクが隠れてしまう一重さん。まぶたが腫れぼったく、目が細く小さく見えてしまう傾向があります。

アイメイクのポイントは目を腫れぼったく見せず、目の縦幅と横幅を広げて、ぱっちり見せていくこと!

それではメイクをはじめていきましょう!



 

1. アイホールにベージュのアイシャドウを塗る

アイホール

マットなアイシャドウを選んで。

ビューラーでまつ毛を根元から直角にカールしたら、マットな薄いベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。

ラメ入りのアイシャドウを塗ると、まぶたがさらに腫れぼったく見えてしまうのでNG。

 

2. アイラインを引く

アイライン

ペンシルのアイラインがおすすめ。

黒のペンシルアイライナーで、目のキワにアイラインを引きましょう。目を開けた時にアイラインが見えにくいので、太めにアイラインを引き、目をぱっちり見える事がポイントです。

目を開け閉じしながら引くと、引きやすいです。

 

3. 目を開けながら目尻を下方向に引き延ばす

アイライン3

たれ目で丸目!

目を開けながら、目尻を2mmほど、下方向に引き延ばして、ややたれ目に見せます。こうする事で目が丸く、大きく見える効果があります。



 

4. まつ毛とまつ毛の間を埋める

アイライン2

このひと手間で黒目が大きく!

目を開けた時に、黒目の上にピンクの粘膜が見える方は、その部分を黒のペンシルアイライナーで、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして塗りつぶします。こうすると黒目が大きく見える効果があります。

 

5. ブラウンのアイシャドウを塗る

ワイパー

右⇔左とワイパーのように塗り広げて。

マットなブラウンのアイシャドウをチップにとり、目のキワから上方向に、ワイパーの様に動かしながら塗っていきましょう。

最後に目を開けて、ブラウンが見える範囲まで、塗り広げていきましょう。こうすると、さらに目が大きく丸く見えます。

 

6. お粉をつけたパフで、目の下の油分をおさえる

パウダー

このひと手間でメイク崩れを防ごう。

一重さんは、まぶたの重みで、下まぶたにアイラインがつきやすいので、メイクの途中で、綿棒で下まぶたについたアイラインを取り除きましょう。

その後に、お粉をつけたパフで目の下の油分を抑えておくと、その後のメイク崩れを防げます。

 

7. 下まぶたメイクでさらに目を丸く大きく!

下まぶた

3分割メイクで、さらに目を丸く大きく!

下まぶた、目尻から3分の1に、マットなブラウンのアイシャドウを。残りの3分の2には、明るいベージュのアイシャドウを塗りましょう。

こうするとさらに目が丸く大きく、瞳がキラキラとして見える効果があります。

 

8. マスカラをしっかりと塗る

マスカラ

ボリュームタイプのマスカラがおススメ!

一重さんは目のフレームを強化すると、目が丸く大きく見えますので、マスカラはボリュームタイプを根元からしっかりと塗りましょう。

ただし、塗りすぎはNG! マスカラを塗った後にコームでとかすとさらに美しい瞳に!

 

9. まぶたに影を入れ、スッキリと見せる

ローライト

薄く、さっと影を入れて。

マットな薄いブラウンのアイシャドウを、黒目から目尻にかけて、眼球に沿うようにさっと入れます。こうすると、腫れぼったいまぶたがスッキリとして見えます。


 

10. ハイライトを入れ、立体感をプラス!

ハイライト

このひと手間で立体感UP!

眉下と、目頭のアイホールのくぼみに、明るいベージュのアイシャドウを塗ります。こうするとまぶたに立体感が生まれ、さらに洗練された目元に。

 

11. ホットビューラーで、まつ毛を根元からカールさせる

ホットビューラー

目元のフレームを最後にさらに強化。

アイメイクの最後にホットビューラーでまつ毛を根元からカールさせます。

一重さんはまつ毛のカールが取れやすいので、最後に熱のチカラでカールを強くしておくと、1日中ぱっちり目をキープできます。

 

12. 完成

ぱっちり、魅力的な目が完成!

ぱっちり、魅力的な目が完成!



新見式「プチ整形級メイク」 3分オペのポイント!

ビフォーアフター

ビフォーアフター

一重さんは、目の縦幅と横幅を広げて、大きく見せていくことが最大のポイント!パール入りのアイシャドウはまぶたがさらに腫れぼったく見えてしまうので、マットなアイシャドウを選ぶようにしましょう。

目を開けた時にまぶたでメイクが隠れてしまう一重さんは、太いアイラインとマスカラたっぷりのまつ毛で目ジカラを強化しましょう。目尻をさげて、ややたれ目に見せる事で、目を丸く、大きく見せていくと、ややきつく見えがちな目をキュートに見せる事ができます。

メイクの最後に光×影の効果を利用して、まぶたを立体的にすっきりと見せていくと、さらに洗練された目元になります。


使用コスメ


使用コスメ

使用コスメ


<アイシャドウ>
・ブルジョワ スモーキーアイズ #03 モンドレシック 2100円
http://www.bourjois.com/

<パウダー>
・K-パレット グランデコルテ 02 1890円
http://k-palette.net/

<ハイライト>
・キャンメイク ノーズシャドウ 714円
http://www.canmake.com/

<マスカラ>
・メイべリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス ロケット 1470円
http://www.maybelline.co.jp/

<アイライナー>
・K-パレット ラスティングアイライナー 525円
http://k-palette.net/

<アイラッシュ>
・ロージーローザ つけまつ毛 S1 294円
http://www.chantilly.co.jp/brand/rosyrosa/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。