スキンケア/スキンケア関連情報

誰もが健康で美しくなる!LA最新ビューティー事情(3ページ目)

「ロサンゼルスの最新美容を探る旅」に行ってきました!ロスは、言わずと知れた超ヘルシー志向の都市。それは、美容だけに限らず、運動、フード、ファッションも含めて、ライフスタイルそのものが、健康的だったのです。LA最新ビューティー事情を紹介します!

夏目 円

執筆者:夏目 円

スキンケア・化粧品ガイド


L.Aではケールが大ブレイク中!

健康志向のL.A。レストランもヘルシーな食材を使ったメニューが並んでいます。ロス最終日の夕食に友人が連れていってくれたPettycashのお話をしましょう。

き

カリカリのケールが香ばしくて、じつにおいしい。下にはチップスが。

ロスで話題のレストランオーナーがしかけるお店で、ウエストハリウッドにあります。このお店、平日にもかかわらずすでに満席で、当然ですが予約をしておきました。モダンメキシカンな料理で、とても独創的。コンクリート打ちっぱなしの壁には、クリエーターのアートが描かれています。そこで、イチオシのメニューが「Roasted Cauliflower Nachos」です。

オーブンで焼いたカリフラワーに、カリカリとした香ばしいクリスピーのケールがたっぷり。ピリッと辛口のチリソースがかかっています。このクリスピーケールこそが、注目の食材です。

ケールはキャベツの一種で、生命力の強い緑黄色野菜。栄養価がとても高く、ビタミンA、カルシウム、ビタミン、葉緑素、GABA、食物繊維など数えきれないほどの成分が含まれています。

日本ではケールと言えば青汁が定番ですが、L.Aではクリスピーケールなんです。先に紹介したエレワンでは、袋入りで売っていました。きっと、おやつ代わりにパリパリと食べたり、サラダのトッピングなどするのでしょうね。
コレはとてもおいしかったので、日本でもぜひ流行ってほしいです!

く

キラキラのマリブビーチ。今度は夏に行ってみたいです。

今回は短い旅でしたが、新しい美容情報をインプットできたので、とても充実した旅になりました。この他、ベニスビーチでサイクリングを楽しんだり、マリブビーチを散策したり、もちろん、セレブの豪邸を脇見しながらドライブしたり。

ペニンシュラホテルでのアフタヌーンティーもとても良い思い出となりました。
ぜひ、みなさん次の休暇に出かけてみてはいかがですか?

ただし、LAの日差しはかなり強烈ですので、日焼け止めはしっかり、紫外線対策は万全になさってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます