「ロスの最新美容を探る旅」に行ってきました。

旅が好きで、カメラマンの友人が住むロサンゼルスへ出かけてきました。どこの国に出かけるにしても、私は必ずテーマを決めています。今回のテーマは「ロスの最新美容を探る旅」。ロスは、言わずと知れた超ヘルシー志向の都市なのです。それは、美容だけに限らず、運動、フード、ファッションも含めて、ライフスタイルそのものが、健康的だったのです!では、LA最新美容事情を紹介していきます。

ショップからスーパーまでコールドプレスジュースが大ブレイク!

い

すべてコールドプレスジュースです。日本とは比較にならないほど種類が多い!

日本でも代官山や表参道などでは、コールドプレスジュースを扱ったショップが増えていますね。ロスでは、ナチュラルフードを扱っているお店では、100%と言っても過言ではないくらいコールドプレスジュースが置かれています。

ここで、コールドプレスジュールについておさらいしましょう。
フレッシュな野菜や果物を低速圧搾する「コールドプレス製法」でつくられたジュースのことです。非加熱なので野菜や果物の栄養素を壊すことなく取り入れられることができます。スムージーとは異なり、さらりとした飲み口です。

あ

Kreationの入り口。ウッディなドアが目印です。

ロスでおいしいコールドプレスジュースが飲みたい!と思ったら、オーガニックカフェ「Kreation」にでかけてみてください。ロスには7店舗展開していますが、私が訪れたのは、おしゃれショップが点在する、人気ストリートabbot kinney。ちょうどランチタイムにぶつかったのですが、もう9割ぐらいはお客さんが入っていました。

Kreationは、オーガニックサラダやサンドイッチ、タコスなどのフードメニュー、スムージー、コールドプレスジュースなどがあります。店内の奥にはジュースバーがあり、そこでフレッシュな果物や野菜を使いオーダーできるというサービスも。

 

う

店内にあったレシピボードです。私もたくさん持ち帰りました。

ジュースの種類もかなりあります。メニュー名がとてもおもしろく、「SKIN」、「SLEEP」など、目的別になっていること。野菜や果物に含まれる栄養素を体内にストレートに吸収することができる、コールドプレスジュースは、地元の人にも人気があるようで、みなさんぐいぐい飲んでいました。

店内には、家で作れるようにとジュースレシピがありました。とても親切でハートフルなサービスです。
カフェだけでなく、ホールフーズ、トレーダージョーエレワンといったナチュラルフードを扱うスーパーにはもちろんあります。中でもオススメなのが、トレーダージョー。ココは比較的お値段もお手頃で、種類も多く、おいしかったです。飲み比べてみるのも楽しいですね。

次ページでは「話題のスーパーフード」を、ご紹介します!