スキンケア/スキンケア関連情報

誰もが健康で美しくなる!LA最新ビューティー事情(2ページ目)

「ロサンゼルスの最新美容を探る旅」に行ってきました!ロスは、言わずと知れた超ヘルシー志向の都市。それは、美容だけに限らず、運動、フード、ファッションも含めて、ライフスタイルそのものが、健康的だったのです。LA最新ビューティー事情を紹介します!

夏目 円

執筆者:夏目 円

スキンケア・化粧品ガイド


スムージーやヨーグルトにスーパーフードをプラスオン

すっかり日本でも定着しているスムージー。私も朝食の前にスムージーを飲む習慣が、もう2年ぐらいになります。はじめた当初は、フレッシュな野菜や果物だけをミキサーにかけて飲んでいましたが、去年の夏あたりからスーパーフードをプラスしたスムージーにしています。
え

マリブビーチで飲んだスムージー。グリーンの味が濃くて美味。


ここでスーパーフードについておさらいしましょう。
一般の食品よりビタミンやミネラル、アミノ酸といった必須栄養素が高い食品、ある一部の栄養・健康成分がとびぬけている食品のことを言います。
私たち日本人におなじみのスーパーフードといえば、アサイーが有名ですね。この他に、スピルリナ、カカオ、ココナッツ、ビーポーレン、ゴジベリー、アサイー 、麻の実(ヘンプ)、チアシードなどが挙げられます。フリーズドライパウダーにしたものや原料そのものなど、種類はいろいろ。

日本でも人気ですが、カリフォルニア生まれのサンフードは、ホールフーズをはじめとした主要オーガニックスーパーマーケットに販売されています。また、昨年日本上陸したナビタスナチュラルズは、リーズナブルな値段ながらも品質も良いとL.Aでも評判。今回の旅では、チアシード、ビーポーレン、ヘンプパウダー、ココアパウダーを購入しました。

お

今回の戦利品。毎朝スムージーに入れて飲んでます。

それと、L.Aで忘れてならないのが、MOON JUICEの存在です。日本でも流行りつつあるジュースクレンジングの火付け役となったのが、このMOON JUICEです。

ホリスティックなライフスタイルを提唱する、Amanda Chantal Baconさんがクリエイトとしたブランド。ローベジタブル、野菜、ハーブ、ナッツなど厳選された食材を使用したコールドプレス製法のジュースの他、ロープロテインなども扱っています。

 

お

ACEHOTELの前にあったMOON JUICEのスタンド

朝食を食べにでかけた、L.Aきっての人気ホテルAEC HOTELの前に、たまたまMOON JUICEのスタンドを見つけて、迷うことなくロープロテイン、ジュース、そして可愛いロゴが入ったショップバッグを購入しました。

 
次ページでは「LAで大ブレイク中のアノ野菜」を、紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます