バリ島内の移動事情&手段

バリ島で安全でしかも効率よく移動するにはどうしたら良いか? 旅行会社の経営もしている経験から、最新情報を織り交ぜながらご紹介します。

空港に到着! まずは空港からホテルへの移動

ツアーや旅行会社を通して航空券を購入すれば、ほとんどの場合、現地手配のお迎えガイドさん、あるいはホテルからの送迎スタッフが空港まで出迎えてくれます。

全くの個人旅行の場合はタクシーでホテルに向かうことになります。現在空港に乗りいれているタクシー会社は2社。1社は空港内にカウンターがあるのでそこで申し込みを、もう1社は空港を出たところにドライバーが待機しているので直接交渉を。どちらの場合も、料金は前払い制になっています。

詳しくはこちら>>>バリ空港からタクシーでアクセス

車のチャーターを利用して快適な旅

車のチャーター

旅行会社を利用して快適な旅を!

旅行会社のパッケージツアーは航空券とホテルのみ、滞在中のアクティビティーやツアーの全てが含まれたオールインクルーシブのパッケージツアーがありますが、近年では比較的旅慣れた旅行者は航空券とホテルのみのパッケージツアーを予約、滞在中の予定が決まっていないフリーの中日には事前に日本からネット検索をし、よりリーズナブルな他の旅行会社で車のチャーターやスパ、アクティビティーを予約する手法も増えています。

車のチャーターとは?

車のチャーターは旅行会社によって内容は異なりますが、車1台を時間単位で貸し切るサービスです。ドライバーが日本語を話せガイドを兼ねる場合と、ドライバーの他に日本語を話すガイドがサポートする場合があります。格安の車のチャーターの場合は、ドライバーがガイドを兼ねる事が多いと思います。大手の旅行会社、中堅の旅行会社では日本語を専門に話す日本語ガイドがサポートしています。

値段設定も各社異なりますが、車一台を時間で貸し切るので行きたいところに自由に行けるのが魅力。何度もバリ島を旅行していてありきたりのツアーでは満足できないリピーターに人気です。

詳しくはこちら>>>バリ島で車をチャーター・貸し切る


スパやアクティビティー会社のホテル間の無料送迎

アクティビティー・無料送迎

アクティビティー会社のホテル間の無料送迎

スパやアクティビティに参加したい場合、ほとんどはホテルからの往復送迎が代金に含まれています。地域によっては(ウブドなどの遠方)対象外のこともあるので、予約時に確認しましょう。送迎の基本は主催地とホテル間となりますが、ルートの途中であれば免税店でのピックアップや帰りにどこか別な場所で降ろしてもらうこともできます。

予約の手配ミスや、渋滞による迎え時間の遅れ等はよくあるトラブル……。待ち合わせは、緊急時に主催会社が連絡を入れられるところ(ホテルのロビーや免税店の出口等、電話のあるところ)を選ぶと情報の行き違いを防ぐことになります。

ホテル以外の場所への迎えは、あくまで無料サービス内のことなので、あまり無理を言わないのがエチケット。あらかじめ当日の予定を決めて、無料送迎を上手に使うテクニックを予約代行を行っている旅行会社のスタッフに相談しても良いと思います。