バリ島/バリ島の空港・市内交通

バリ島で車をチャーター・貸し切る

バリ島で車をチャーターして、自分が行きたいところをリクエスト。旅を自由にアレンジして時間の無駄なく、そして効率よく旅ができます。

プトゥ ヒロミ

執筆者:プトゥ ヒロミ

バリ島ガイド

バリ旅行で、車のチャーターとは?

車のチャーター

車一台を貸し切って旅を自由自在にカスタマイズ

車のチャーターとは、文字通り、車1台をドライバー付きで時間単位で貸しきるサービス。会社によってもちろん細かな条件は異なります。ドライバーのことだけとっても、大きく3パターン。
  • ドライバーは英語のみ
  • ドライバーは英語のみで、日本語のできるガイドが同乗
  • ドライバーが日本語を話せ、ガイドを兼ねる
格安の車のチャーターの場合は、ドライバーがガイドを兼ねることが多いと思います。大手の旅行会社、中堅の旅行会社では日本語を専門に話す日本語ガイドがドライバーの他にサポートしています。

チャーターの相場

値段設定も、各社異なりますが、だいたい朝から夕方まで8時間で7000円前後、丸一日12時間で1万円前後くらいが相場。1日もしくは半日の貸切が一般的ですが、なかには1時間単位でOKというところも。

チャーターはバリリピーターに人気

車一台を時間で貸し切るのでコースは自由に当日変更することが出来て、行きたいところに自由に行けるのが魅力です。何度もバリ島を旅行していてありきたりのツアーでは飽き足らないリピーターのゲストに人気があるサービスです。

申し込みできる旅行会社の選び方

どの会社を選ぶのかは、価格が安ければサービスはそれほどでなくても良い、あるいては価格もリーズナブルでサービスも安心して受けられるところが良いなど、選ぶ着眼点は違うと思いますが、あえて助言するとしたら、何かあった時に真摯に助けになってくれる会社というところを確認してもらいたいです。

安いだけで事故があってもなにも対応してくれなかった、ということはがないとは限りません。あくまで自己責任になりますので、誰にもなにもしてもらえない事態が起こりうるのが、海外旅行の注意点です。ガイドが公式の許可を所有しているか、車は政府公認の許可があるか、ちゃんと事故保険に加入しているかなども事前チェックポイントになると思います。

ただし保険についてはインドネシアの保険限度額はとても金額水準が低く、手配にも時間がかかるので、日本で海外旅行保険に加入するのが安心です。事故や病気の時にキャッシュレスで治療を受けることができます。

おすすめの旅行会社

おすすめの旅行会社については、弊社を含めバリ島でも評判が良い日本人経営の旅行会社を3社入れました。

<DATA>
PT.SARI GUMI BALI TOURS(サリツアーズ)
老舗で中堅の現地旅行会社です。
住所:JL.Bajang Sari No.5 Intaran Timur, Sanur 80228
PO. Box 3529 Denpasar Bali Indonesia
TEL:+62-361-288617 or 289305 or 286114
FAX:62-361-289306

Pt.Abadi Bali Wisata Tours and Travel(バリ・ツアーズ.com)
日本人経営でアピ・マガジンという現地情報誌も制作している現地旅行会社です。
住所:JLKunti No.117x Seminyak
TEL:+62-361-737355 (日本語直通電話)

PT.SUKASUKA BALI (スカスカ・バリ)
私が経営する日本人専門の現地旅行会社です。
住所:JL.Hayam Wuruk,Gang Naga Sari,No.10 Tanjung Bungkak Denpasar Bali Indonesia
TEL:+62-81-2388-3580(日本人直通)
FAX:+62-361-223031
緊急の連絡先:081-338-786-919

(※情報は2015年5月現在)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます