常備しておけば咄嗟の時にもすぐ作れる

 

 

ミルク味のじゃがいもがゆ、試しにあげてみたらよく食べてくれたメニューです。

材料

  • GABAN ポテトフレーク  ティースプーン2杯
  • 普段飲んでいる粉ミルク(はぐくみ) ティースプーン1杯
  • お湯                          ティースプーン3杯

作り方

  1. ポテトフレーク、粉ミルクを耐熱シリコンカップに入れる
  2. お湯を入れてよくかきまぜて完成

ポイント

ポテトフレークundefinedundefined

ポテトフレーク 

5ヶ月で、普段は10倍粥を作って食べさせています。ですが、ご飯がない時や冷凍庫にストックがない時はこれ。よく考えると、粉ミルクにじゃがいものとろみをつけただけではないかと言われそうですが、全くその通り。ですが、だからこそ食べっぷりがいい!

アレルギーを心配して7ヶ月までは小麦粉や乳製品、卵などは避けようかなと思っているので、食べられないものも多い中、これは気軽にあげることができて、しかもたっぷり食べてくれました。

何より、ポテトフレークは日もちもするので、常備しておけば咄嗟の時にもすぐ離乳食を作ることができるのが便利です。

※離乳食・幼児食は、誤った方法による実践に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。月齢や年齢に応じた食材を使用し、衛生面や食物アレルギーを十分に考慮したうえで、正しい方法で行ってください。気になる症状がある場合は自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。