「ブランズ目黒花房山」設計施工は清水建設
駅徒歩5分以内とは思えない閑静な高台に佇む「ブランズ目黒花房山」は、地上5階建て総戸数29戸のマンションである。4月に竣工したばかり。すべての住戸が内覧できる実物販売だ。設計・施工は清水建設である。高級マンションの定番「内廊下」設計だが、ボイド(空洞)と廊下の壁を和紙入ガラスにしているため、非常に明るい。そのせいもあってか(敷地条件にも恵まれたせいもあるだろう)、共用の廊下幅も窮屈には感じない。室内は至ってコンフォータブルな印象。80平米台の3LDKが多いが、このクラスは一歩間違うと窮屈なイメージを与えかねない。居室間をつなぐ廊下、圧迫感の源となる梁や柱をうまく収めている。窓は決して大きく開けられない立地だが、適材適所に位置とサイズを考慮して上手くレイアウトし、視界を広げることに成功している。このあたりを事前チェックできることは実物ゆえのメリット。住戸比率は東、西向きも少なくないが、だからこその眺望が手に入る(とくに東方面の「タイ王国大使公邸」は緑の多く、素晴らしい眺めだった)。
販売価格は坪当たり@425万円前後(予定)。資料請求は(4月からHPを公開して)すでに1,500件、事前案内件数は4週間で約130件。今週末(7月6日)からモデルルームがグランドオープンする。良好な環境も然ることながら、検討者からは「駅徒歩4分」が高評価されているようだ。登録は7月下旬(予定)。 現地見学の際は駅周辺の名店でランチ、夜の食材は駅前スーパーからどれかひとつ選んで試してみて。利便の高さを実感することでしょう。
【関連記事】
「ブランズ目黒花房山」物件概要と詳細(一部)
【フェイスブック】
高級マンション
Copyright(C)2006 MH3 Inc. All rights reserved.