フレンチ/全国のフレンチ

世界NO.1の魚料理は軽井沢から!!(3ページ目)

フランス料理界のオリンピックというべく「ボキューズドール」で日本人として初めて表彰台に上り詰めた浜田統之シェフ。特に魚料理は群を抜いての第一位。日本の素材、アイデンティティが初めてフランス、いや世界で認められた瞬間だ。その輝かしき料理は軽井沢のレストラン、ユカワタンで8月末まで楽しむことができる。

嶋 啓祐

執筆者:嶋 啓祐

フレンチガイド

第8回軽井沢スイーツ博のテーマは「SWEETS MUSEUM」 ハルニレテラスではセルクルのランチがオススメだ。グラスで地元長野の秀逸かつレアなな生産者のワインをグラスで楽しむことができる。リーズナブルなワインショップも兼ねており、購入したワインをすぐに楽しむことができる。フレンチ惣菜もピクルス、パテ、キッシュなどメニューも豊富だ。
セルクル

ワインと共に野菜のプレスを。至福のブランチが待っている。

ホテルブレストンコートでは8月6日~9日の間第8回軽井沢スイーツ博が開催される。今年のテーマは「SWEETS MUSEUM」。ホテルブレストンコートの至る所で最先端のスイーツが楽しめるイベントで全国からスイーツファンが集ってくる。
スイーツ

壁いっぱいのスイーツ。選ぶのに悩みそうだ。

特にチケット予約制の「Art Collection」では会場毎に異なるスイーツアートを楽しめることができる。特に自分で作るスイーツアートは五感を刺激しること間違いなし、絵の具のチューブだと思った中身はイチゴのジュレ。ビスキュイでできた筆でさあ、どうやって絵を書いて味わうか。
軽井沢スイーツ博

自分だけのデザートを作る楽しみはワクワクドキドキだ

チケットエントリーは7月7日までなのでスイーツラバーは予約は急ぎたい。

ユカワタン
ホテルブレストンコート
第8回軽井沢スイーツ博
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます