残ったカレーを再利用!ポテトサラダ入り即席カレードリアの作り方

所要時間:10分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物ドリア

 

残ったカレーでドリア作り!ポテトサラダでボリュームアップ

余ったご飯とカレーとポテトサラダを、まとめて1つの料理にします。今日はカレールーをお湯で溶いたものを使いましたが、残り物の具が無くなったカレーがあれば、それを使うといいです。
 

ポテサラカレードリアの材料(1人分

主材料
じゃがいも ポテトサラダ大さじ2
ご飯 150g
カレールー 少々 (1/2かけぐらい)
少々 (ルーを溶くための湯)
ピザ用チーズ 1つまみ
パン粉 少々

ポテサラカレードリアの作り方・手順

ポテサラカレードリアを作る

1:カレールーを湯で溶く

カレールーを湯で溶く。

2:耐熱容器にご飯、ポテトサラダ、カレー、チーズ、パン粉を重ねる

耐熱容器にご飯を平らに敷きつめ、ポテトサラダを重ね、カレーを薄くかけ、チーズをのせ、パン粉をふりかける。

3:オーブントースターで焼く

オーブントースターで焼く
オーブントースターでこんがり焼く。

ガイドのワンポイントアドバイス

一度電子レンジにかけて熱々にした上で、トースターで焦げ目をつければ時短になります。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。