リフレクソロジー/体の不調改善マッサージ方法

憂うつな気分をリフレクソロジーで解消する(2ページ目)

憂うつな状態を長引かせると、精神だけでなく、美容にも良くないことだらけ。リフレクソロジーや、そのほか自分に合う対策法を知り、早いタイミングで乗り切りましょう。

マミ レヴィ

執筆者:マミ レヴィ

リフレクソロジーガイド


生活の中に腹式呼吸を取り入れてみて

最近、ため息つくことが多いと感じる方は、せっかくなので、ため息ついでに、腹式呼吸を繰り返してみてはいかがでしょうか?

息を吐ききったところから、更に深くお腹の底に残ったものも吐き出します。そこからスッーと息を吸い込み、お腹がぺったんこになるまで、長く吐く。これをしばらく繰り返すと、驚くほど気分がすっきりします。脳に酸素が行き渡るからです。お腹やせにも効果的。

仕事や家事をしながらでも簡単にできますので、お試しください。

憂うつな気分を解消させるアイディア

入浴剤

自分で作ったバスエッセンス

私は強いストレスを感じ憂うつになったら、自分で作った良い香りの入浴剤を入れたお風呂に入って、寝てしまうことにしています。疲れた頭で考えるより、リセットされた朝の頭で考えた方が、どんなことだって、前向きに問題解決できると思うからです。

■AROME DOUCE バスエッセンス2(温)
価格:9,240円/500ml 
http://www.aromedouce.com/products/bath2.html


 
フラワーレメディ

レスキューレメディ

フラワーレメディを使うこともあります。フラワーレメディとは、花が持つエネルギーを転写した水を使って、心と身体のバランスを保つというもの。私が良く使うのはこのレスキューレメディ(イギリスで購入)。

理不尽さや、悲しみとか、感情がネガティブな方向に乱れたと感じるとき、舌下に一吹きするだけという簡単なもの。他に症状別に38種類あります。これまで生きてきて、ずいぶん助けられました。自然の力ってすごいと感じられる一品です。

フラワーレメディは、日本ではニールズヤードなどで購入することができます。
https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/list.php?sm_id=23

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のリフレクソロジー用品を見るAmazon で人気のリフレクソロジー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます