高級マンション/注目の高級マンション

総戸数150戸の億ションが半年完売の見込み!?(2ページ目)

今週末からモデルルームグランドオープンを予定している「ザ・パークハウスグラン三番町」(三菱地所レジデンス)。年明けから公開した公式サイトへの反響数は3,000件にも及ぶという。株高の追い風にのる最新の高級マンションをレビューする。

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド


ザ・パークハウスグラン三番町

クローゼット(モデルルーム)

クローゼット(モデルルーム)

土地を熟知し、その立地ならではの特徴を鑑みて建物を設計することがデベロッパーの責務であるとするならば、実績の多い企業こそが優れたマンションを実現できる可能性は高くなる。「何を当たり前のことを」といわれそうだが、「ザ・パークハウスグラン三番町」のモデルルームはそれを実感できる仕上がりであった。

1000坪強もの広さを有した敷地は、間口(接道部)約70m、奥行き50m弱のほぼ整形な地形(じがた)。免震に適した真四角な建物は15階建てである。3.2mの階高を有し、天井高は2.6m(最上階のみ2.7m)を確保している。ブラックのサッシュは框までを埋込み、鉄柵で設えたバルコニーとあいまって、開口部はじつに上質な印象を醸し出している。モデルルームでぜひチェックしていただきたいポイントだ。

カラースキームの色使いも大胆。通常3つの選択肢があれば、必ずひとつは用意されるマジョリティをモデルルームにあえて採用せず、斬新なバリエーションを再現している点などは、このプロジェクトにかける自信と意気込みが感じられた。単価の高い内装設備だけをもってして、ハイグレードと称すのではない。アイデアとノウハウの集大成にチャレンジ精神が微妙に加わってこそ、新しい上質が完成するのである。

年内完売を目標に

記者発表会の様子

記者発表会の様子

「ザ・パークハウスグラン三番町」は年明けから公式サイトを公開。現時点で反響数は3,000件にも及ぶという。プレオープン期間の来場者は400件に達し、今後の予約も6月半ばまで埋まっているそうだ。

上層3フロアに用意されるプレミアム仕様のモデルルームは、120.03平米(約36.30坪)で2億円台前半の予定。アベノミクスの効果だろうか、すでに引き合いはあるのだとか。三菱地所レジデンス都心事業部長 佐藤公治執行役員(画像・左)は「勢いがあり、年内完売を目指す」と宣言。いま最も活況を呈している高額市場を代表するような現場である。

【関連記事】
免震構造のマンションを学ぶ
2013年に買える<注目のマンションリスト>

【フェイスブック】
高級マンション


Copyright(C)2006 MH3 Inc. All rights reserved.

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます