運動ダイエット/みんなの口コミ・運動ダイエット

嬉しくない影響が! 油分を摂らない脂抜きダイエット

主食のご飯の割合を8割、副食であるおかずの割合を2割にし、そして調理に油を使わず、揚げ物は食べない。このダイエット方法で、半年で10kg以上落としました。しかし体重がおちたものの、バストも小さくなりました。まためまいをたまに感じるように。やはりある程度の脂分は必要です。

投稿記事

いままでの食事のバランスを変え、油分をできるだけカットする

方法はいたって簡単です。
具体的には、主食のご飯の割合を8割にし、副食であるおかずの割合を2割にする。そして調理方法を、煮る、蒸す、茹でるにし、焼くにしても油を使わず、揚げ物は食べない。

肉の脂身(皮と身の間の脂など)も調理前に取り除き、ミンチ肉を使う場合は下ゆでして「脂抜き」をしておく。というものです。

子供のころ患っていた小児ぜんそくのせいで、運動は苦手。時代は中学ソフトテニスのクラブでなんとか保っていた体型も、高校受験のために引退し、そのくせ勉強の合間に食べたいだけ食べていましたので、高校入学時にわたしの体重は65kgちかくありました。

ちなみに身長は158cmです。

多感な時代、胃腸を少々壊したことをきっかけにこの方法でダイエットしまして。半年で、10kg以上落としました。

油分を摂らないと体に悪影響

体重がおちて、身体が軽くなったものの、バストも小さくなりました。トップバスト87cmから80cmに。それから急に立ち上がった時、めまいをたまに感じるようになりましたね。

それ以外は顔色もよく、生理も規則的にきて快調だったのですが、身体測定のあと、保健室の先生に個別によばれて体調や悩みの有無などを確認されてしまいました。

皆様。やはり脂分はある程度必要ですよ?

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます