足を小刻みに揺らしてダイエット
お尻の下に厚めのクッションを敷き、座禅をする様な姿で座ります。背筋を伸ばして、片方の足をその体勢のまま小さく50回上下に揺すります。同じく、もう片方の足を上下に小刻みに揺すっていきます。次に、両足を前に伸ばします。伸ばしたままの状態で、足を同じく上下に揺すります。こちらも50回小さく動かしていきます。今度は大きく足を広げて、片方の足から上下に揺すります。
次に、体育座りのようになるまで足を閉じて曲げます。両足を閉じた状態で、今度は前に伸ばします。その動作を空中に足を浮かした状態でゆっくりと10回行います。終了した後には、前に足を伸ばして筋を伸ばすストレッチを行います。
上手に燃焼するためのポイント
あまり大きく足を動かさないのがポイントです。大きく動かしてしまうと、足への負担が大きくなってしまいます。それに、大きく動かす事で足が筋肉質になってしまう事もあります。程よく小さく揺する事で、足の脂肪も程よく燃焼してくれます。お好みで、順序を決めて行っても良いです。背筋を伸ばす事で、揺するのがやりやすくなります。お尻が痛い人には、椅子の上に座りながら行っても良いです。
下半身に現れた効果
太ももが4cm程ほっそりとしました。4cmでも、結構太ももがほっそりとします。同時に太ももも少し細くなりましたし、お尻もほっそりとしました。下半身全体に効果があり、バランスの良い足になれます。無理のないダイエット方法
座りながら出来るので、無理なく出来ます。足を小刻みに動かすので、そんなに負担が無いのが良いです。ただお尻が少し痛くなってくるのが弱点です。ちょっと最初の頃は、その細かく揺らすのが難しい事もあります。
小刻みに動かす事で、ストレスを発散する効果もあります。本を読みながら行うと、結構楽しく出来ます。
※データは記事公開時点のものです。