静かな音なのでリラックスした睡眠に

 

 

乾燥が気になるこの季節は、お肌はもちろん髪もパサパサが気になります。
眠っている間に手軽に保湿したいと思い、購入しました。

このナイトスチーマーナノケアは、髪のキューティクルが整ったり、お肌のキメが細かくなるそうです。

給水タンクに、水をセットします。
そして、アロマオイルを注入する部分に、お気に入りの香りを入れて使っています。
  • ローズウッドは森林浴をしているような心地よさです。
  • 柑橘系の香りはストレスから癒されて、フレッシュな気持ちになるので好きです。
  • イランイランはお花の香りが濃厚なので入れすぎに注意してください。まるで、南国を旅しているようなエキゾチックな雰囲気が心地良いです。
  • ラベンダーは、安らいだ気分にさせてくれるので、自然な入眠を誘ってくれます。
ベッド脇のサイドボックスの上に置いて使います。
シューッと音は静かに、ナノイーが放出されます。

好きなアロマオイルを注入可能

 

 

夜、睡眠をとっている間にお肌や髪の保湿ができてしまうので、気に入って使っています。
このナイトスチーマーが便利なのは、アロマオイルを使用できることです。

寝室の乾燥も気になるのですが、ナイトスチーマーをつけているので、ちょっとした湿度対策にもなっています。

子どものカサつきもすべすべに!

冬の乾燥した季節に、ごわつきを感じがちな髪も、櫛どおりが良くなりました。
また、お肌も朝起きると、もっちりしっとりしていて、睡眠美容のアイテムとして大変重宝しています。

子どもと添い寝しているので、ついでに子どももお肌がスベスベに!
日中の外遊びなどで、子どもの頬っぺたは意外とカサつきが気になるんですよね。

良い香りが寝室に漂って、リラックスできるせいか、子どもが早く眠りについてくれるのもオマケの効能ですね。

写真は、ローズウッド、オレンジスウィート、イランイランです。
あとは、ラベンダーもよく使います。

■パナソニック ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44
メーカー:Panasonic 
価格:2万円前後
購入可能場所:全国の家電量販店、楽天市場など
HP:panasonic.jp/beauty/style/night/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。