二の腕エクササイズでシェイプアップ!


二の腕の振袖にサヨナラしましょう~

二の腕の振袖にサヨナラしましょう~

二の腕といえば、薄着になったり半袖になると途端に気になる部分ですよね。この二の腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋という筋肉がありますが、気になる振袖の部分をシェイプするには、腕の裏側にある上腕三頭筋を使う事が必要になります。肘を巻き上げ、力こぶの部分を意識するのは上腕二頭筋のエクササイズ。日常生活の中でも肘を曲げて荷物を持ち上げたり、重い物を持ち続けたり、パソコン作業や車の運転など、肘を曲げ続けることは多いのですが、腕の裏側を意識して肘を伸ばし続けるということは少ないのではないでしょうか。


自然と使われていることが多い上腕二頭筋と比べて、腕の裏側の上腕三頭筋は普段忘れられている筋肉とも言えます。使われることが少ない分、筋肉は衰え脂肪がつきやすくなってしまうのです。今回はこの使われにくい上腕三頭筋をしっかり意識するエクササイズを2つご紹介いたします。これからご紹介する『シッティング・アームエクステンション』『プローン・エルボ―アップ』のエクササイズで、振袖の部分を目覚めさせ、二の腕シェイプを目指しましょう。


では次のページから早速、座った姿勢で出来る『シッティング・アームエクステンション』を行なっていきましょう。