ノルウェー/ノルウェーのグルメ・レストラン

美味しいパン屋さん ユナイテッド・ベーカリーズ

ノルウェーの美味しいパン屋さん「ユナイテッド・ベーカリーズ」は、フランス人オーナーが経営するベーカリーチェーンです。ヘルシーな穀物パンやコーヒーに加えて、店内のインテリアはフランスの田舎町を連想させます。

鐙 麻樹

執筆者:鐙 麻樹

ノルウェーガイド

フランス人オーナーが経営する、
ノルウェーで大人気のベーカリーチェーン

ユナイテッド・ベーカリー店員

楽しいノルウェー旅行、美味しいベーカリーカフェで朝食はいかが? どのパンにするか困ったら、店員さんがその日のおすすめを教えてくれます

ノルウェーで定番の美味しい穀物パンとノルウェーコーヒーが飲めるカフェといったら「ユナイッテド・ベーカリーズ」(United Bakeries)! 首都オスロに9店舗、ドランメンに1店舗ある、フランス人オーナーが経営する大人気チェーン店です。

素材にこだわった焼きたてパン

ユナイテッド・ベーカリーundefinedパンとコーヒー

店内のパンは全てその日に焼かれたもの。美味しいカフェオレと一緒にどうぞ!

ユナイテッド・ベーカリーズのメニューの材料はすべてノルウェーで仕入れた新鮮な素材で(一部の小麦粉はフランスから輸入)、パンは全てその日に工房で焼かれたものです。当日売れ残ったパンは、ノルウェーで貧困に苦しむ人々が住む救済支援ハウスに提供されます。

健康的な茶色い穀物パン「グローブブロー」

ユナイテッド・ベーカリーの穀物パン

穀物たっぷり! ヘルシーなノルウェーのパン

ユナイテッド・ベーカリーズでは、フランスの伝統的なクロワッサンから、ノルウェーで定番の全粒粉のパンなどを焼いています。

豊富な種類のパンの中で、ぜひ味わっておきたいのがグローブブロー(Grovbrød)という、最低50%以上の割合の小麦や穀物が入っているパンです。栄養たっぷりのパンなのでノルウェーの家庭でも昔から愛されており、スーパーなどでも購入可能です。自宅用にパンを丸ごと購入していく地元民も多くいます。

ノルウェー産のリンゴジュースも人気があります。また、店内で提供しているコーヒーは、世界バリスタチャンピオンにもなったノルウェー人、トーレセン氏が経営する「カッファ」で焙煎されたものです。

次のページでは、店内のおしゃれなインテリアをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます