普段着として使えるサウナスーツ

このコジットさんのサウナスーツは、銀色でもなくジャージっぽくもなければ運動着っぽくもない、まさに「普段着」。

トップスは七分袖の厚手のシャツで、脇にファスナーが付いていてそこで脱ぎ着をします。ボトムスのほうはセンターライン付きで、すそに広がりを持たせたフレア気味のパンツ。襟付きシャツを合わせて着ても、仕事用に十分使えるほどです。

機能面も十分。体温を逃がさないように断熱加工がなされていて、着て動くと汗びっしょりになります。普段のちょっとした徒歩時間だけでもいい運動になるので、オススメです。

普段の生活の中で着てみると……

コレを着て仕事をするだけで、おなかから太ももが汗びっしょりでした。ちょっと歩いてこようかなと「ウォーキングもどき」をするだけでも、発汗量が全然違います。
また、裾の内側に入っているゴムのおかげで、熱が逃げず効率的。汗も靴下の方へ流れ落ちることがない上、ゴム部分は外から見えないように工夫されているので、見た目も悪くないです。

ちなみに今は冬場は仕事中の防寒着にもなります。体温を逃がさないので、下手な機能性インナーよりも役立ちますよ。

■普段着サウナ スリムインナー/スリムパンツ

メーカー:コジット 
価格:6090円
購入可能場所:アイデア.comや楽天市場など
HP:item.rakuten.co.jp/cogit/041715a/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。