いつもの掃除も立派な運動に!

 

 

窓拭きをする際に腕をのばして拭けば、二の腕やせに効果的。さらに、脚を大きく開いて腕を思い切り振って行えば、全身運動にもなってよりダイエット効果に!

気になる効果は?

窓を拭く時、腕をのばして二の腕を意識しながら拭くと、二の腕やせに効果的です。

即効性はないのですが、毎週1回の窓拭き掃除をやり続ければ、3ヶ月ぐらい経つと少し二の腕が引き締まったように感じてきます。

二の腕以外の運動にも

窓を拭くには左右に拭くよりも、途中までは上から下へ拭き、足元は左右に拭くのが、拭き跡が目立たなく効率がいいそうです。
そのことを知ってから、その順序で拭くようにしているのですが、今までよりも二の腕に効いているように感じます。

よりダイエット効果を狙いたい場合は、脚を大きく開いて思い切り腕を動かして拭くと、全身運動にもなるかと思います。

また、胸を張った状態で背筋を正して拭くと、猫背の矯正につながったり、時々上半身をねじりながら拭けば、ウエストのストレッチにもなるので、さらに一石二鳥です。

軍手がある場合は、軍手を手にはめた状態で両手で窓を拭くのもオススメです。そのまま腕を上下におろせば窓が拭けるし、より二の腕やせにも効果的です。
 

 


筋肉痛には要注意

窓拭きは、なかなか毎日は続かず、多い時でも週に2回程度になってしまうので、どうしても即効性には欠けるところです。

お風呂やトイレの窓など小さい窓の場合は、すぐに拭けてしまうので、あまり効果的ではありません。オススメは大きな窓です。

下の方の窓を腕をのばして左右に拭く場合、しゃがんで拭くことになり、腰に少し負担がかかってしまうので、腰痛の人などには不向きかもしれません。

また、窓拭きなので、外から見られることもあるので要注意。大きく足を開いて、腕を必死に動かしている姿を近所の人に見られてしまうと、少し恥ずかしい場合も。

人にもよるかと思いますが、一度、二の腕ダイエットだと意気込んで30分ぐらい続けてやったのですが、翌日筋肉痛になってしまったので、時間的には5~10分ぐらいがいいかと思います。

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※データは記事公開時点のものです。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。