垂れたお尻をしっかり持ち上げる 1分骨盤ダイエット

簡単そうに見える骨盤ダイエットですが、お尻の高さをキープするには、写真のイメージよりかなりきついです。でもその分効果はバツグンです!

 

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腰に痛みがある時はお休みしましょう


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1. 両膝を立て、仰向けになります。両脚は腰幅程度開き、両手は体側へ。息を吸って準備。

 

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2. 息を吐きながら、ヒップから少しずつ上体を持ち上げる。この姿勢で5秒間キープ。

※この時、膝が開きすぎない、最初の幅をキープするよう気をつけます。

 

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3. 息を吐きながら、上体をゆっくりと床へ戻します。

4. 1から3までの動きを5セット、1分程度繰り返しましょう。

 

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【上級編】
もう少しチャレンジできる人は、両手を床から持ち上げてみましょう。同じく5セット、1分程度続けます。手の支えがない分、ヒップ周りの筋肉をより刺激してくれます。

 
ヒップアップに大切な大臀筋を鍛える骨盤ダイエットはいかがでしたか? たった1分でも結構キツイと思いませんか? その分しっかり効いているのが実感できると思います。 キュッと上がったヒップラインは女性らいしい印象を与えてくれるので、新しい出会いの季節までにぜひ継続して続けてみてくださいね!


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※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。