ストレスフリーな足湯が出来る便利グッズ

 

 

そもそも足湯に必要ないれものって、ちょうどいいものがなかなかありません。大きな洗面器ならホームセンターでよく見かけますが、深さがもう少し欲しい! という場合にちょうどいいのがこの足湯バケツ「足湯専科」です。

足の形になっていて、足のどこかが壁面にぶつかったりすることなく、ストレスフリーで足湯が出来ます。また底に突起があり、ちょっとしたつぼ押しにもなります。

ちなみに「足湯専科」のリニューアル版が「リラックス足湯専科」ですが、旧バージョンでも十分使える便利グッズです。

レギュラーサイズとレディースサイズがあります。25~26cmくらいの足のサイズの大きな女性でも問題なくレディースサイズで使えます。

カラーは「足湯専科」のほうはパールホワイト、パールピンク、パールグリーンの3色。
「リラックス足湯専科」はホワイト、濃い目のピンク、鮮やかなグリーンの3色。パール感がなくなり、ちょっと色がビビッドになった感じです。
お好きな色で、リラックスしながら脚や身体を温めてください!

効果的に足湯をするために

 

 

バケツだけで断熱材などは使われていないので、浸かっているうちに温度が下がってきます。差し湯が出来るようにお湯を沸かしておきましょう。
塩やブラックペッパーなどの精油を加えると、より温まりますよ。

■足湯専科/リラックス足湯専科
メーカー:イノマタ科学
価格:足湯専科 1365円、リラックス足湯 1300円
購入可能場所:雑貨屋、ドラッグストアなど。
HP:www.inomata-k.co.jp/item/series.php

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。