エクササイズが続かない方でも、気軽に実践できる方法

ダイエットに効くと言われるエクササイズがあふれる中、やってはみるものの、一つも続いていないという人は多いのではないでしょうか。
そこで、運動嫌いの方でも気軽に実践できる方法をご紹介します。
ずばり、椅子の代わりにバランスボールに座ってゆらゆらするだけ!
ぜひお試しください。

■バランスボールの方法

  • テレビを見ながら、バランスボールに座ってゆらゆらします。
  • 椅子としてバランスボールに座って、何か作業をするのでも良いです。

■おすすめポイント
  • 楽に続けられることです。
  • 何かをしながらでも行えることです。

■効く場所
  • 全身の筋肉に効くようです。
  • 特に腹筋や背筋に響くようです。
 
■バランスボールの良い点
  • エクササイズが続かない人でも、何かをしながら生活の中で楽に実行できて、続けられることです。
  • ボディラインがとてもきれいになるそうです。

■バランスボールの悪い点
  • ただゆらゆらしているだけでは効果は出ないようです。
  • 直接体重が減るというダイエット方法ではないことです。

きつい運動が嫌いなあなたへ! まずはこの「ゆらゆら」から始めてみましょう!

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。