ヒップアップ/ヒップアップに効くエクササイズ

冬だからこそ?! 美尻エクササイズにチャレンジ!(5ページ目)

冬は太って当たり前…なんて誰が言ったのでしょうか? 冬だからこそ、カラダ磨きをするべき時期なのです。特にヒップラインは、手入れをしていれば若々しさや女性らしさを感じさせ、逆にだらしない生活をしていると、緩んだだらしなさを見せてしまう、恐ろしくも魅力的なパーツ。今回は、どこから見ても惚れ惚れする、立体3Dな美・小尻に仕上げるエクササイズをご紹介します。是非今夜からトライしてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


立体3Dヒップラインエクササイズ

このエクササイズは、外旋筋群を刺激する少々ハードなエクササイズです。しかし、その分ヒップラインは驚くほど効果を感じられます。さらに体を横に押し上げるには、腹筋力もかなり必要なので、このエクササイズだけでお腹周りも面白いほど引き締まってきます。

ポイントは、床に置く肘の位置や膝の位置をしっかり確認することです。置き場所によってバランスが取れる、取れないがかなり変わってくるので、動作よりもまず置く位置を見つけることです。また、5回が最初は難しければ、1回でも2回でも徐々に動きに慣れるように、地道に続けてみて下さい。その効果は誰かに自慢したくなるはずです!

動作1

動作1

1.床に右肘、右膝を床につけます。左手は胸前の床に置きます。この時、肘は肩の斜め前辺りに置き、指先は胸前に伸ばします。曲げた右足は後ろに向けましょう。ポイントは、右肘の位置です。肩の真下に置くと上体が上がりにくいので、肩よりも斜め前がベストですが、上がりにくい場合はあなたのベストポジションを探して下さい。肘が痛い!と言う人は、薄手のタオルを敷いてもOKです。


動作2

動作2

2.右ウェストで上体を引き上げるイメージで、上体を床から離します。この時、右肘、前腕で床を押し、左手足は天井に押しあげるように意識しましょう。ゆっくりと元の位置に戻り5回を目安に動作しましょう。反対側も同様にチャレンジ!



いかがですか?これさえ実践すれば小尻な3Dヒップが出来上がるような気がしませんか?思わず頬ずりしたくなるヒップになるために、季節に関係なく磨いておきましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます