脚痩せに効果! 筋トレダイエット

脚痩せに効果的なダイエットとして足の筋力トレーニングはいかがでしょうか。太ももの内側を引き締めると見た目にも効果的です。またふくらはぎや臑を鍛えることでむくみにくい足になります。

足の筋力をつけるにはやはりトレーニングが一番です。太ももを引き締めたいと思う人は、座ってまたの間にクッションなどの柔らかいものを挟みます。そしてそのクッションを両側から思いっきり押したまま、15秒間キープします。これを1日に3セット行うと、太ももの間に隙間ができ、見た目にもほっそりとなります。

また、つま先立ちするようにかかとを上げることでふくらはぎが鍛えられますし、つま先を上げるとすねを鍛えることができます。これは1回30回を3セット行うとかなり効果的です。

■良い点
足に筋力がついてくると無駄なたるみがなくなってきます。また、筋肉が多くついているとむくみにくくなります。

■悪い点
体質などもあると思いますが、やり過ぎるとアスリートのようなシシャモ足になってしまう人もいますので、ほどほどに行いましょう。

■このダイエットにトライする方に一言!
とくに太もものトレーニングは効きます。是非試してみて下さい。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。