あなたの周囲に、たくさん食べるのにそれほど太っていない、いわゆる“痩せの大食い”と呼ばれる方がいませんか? その理由のひとつとして考えられるのが、代謝の問題。太りにくい人は、代謝が活発でとても効率的なボディの持ち主かもしれません。今回は、高代謝・高燃焼に役立つサプリメントをご紹介します。
2

燃焼効率の良いカラダを目指しましょう!



燃焼サプリとは?

脂肪燃焼サプリと聞くと、『身体に蓄積された脂肪を勝手に燃やしてくれるもの』と思っていませんか? しかし、正確にいえば『燃焼しやすい状態に変換してくれる』サポート的な役割を果たす成分が含まれているという意味なのです。

サプリメントを摂る際は、「何もしなくても脂肪を燃焼させる」などのキャッチコピーに踊らされることがないよう、本来必要である食事+運動のバランスを取りながら摂取することが大切です。
1

運動は必須です。


そして、まずは身体のベースを整えるためにも、『ビタミンB群』と『ミネラル』、それと『アミノ酸』を摂っておきましょう。十分な土台があってからこそ、その後摂る脂肪燃焼成分が効果を発揮することができるのです。




低代謝、低燃焼。あなたはどちらのタイプ?

「何をしても痩せない」という方には、もともと基礎代謝が低いタイプと、燃焼効率が悪タイプが存在します。あなたはどちらに当てはまりますか? 次の特徴をチェックしてみましょう。

【代謝が悪い人の特徴】
・体温が低く、手足がいつも冷たい。
・食べる量は人より多くないのになぜかすぐ太る。
・運動しているのに痩せない。

【脂肪燃焼効率が悪い人の特徴】
・体脂肪がなかなか減らない。
・身体のラインが引き締まらない。
・運動しても汗をかきづらい。

代謝が悪い傾向にあると思われた方は、まずは毎日の生活スタイルから見渡す必要あり! 脂肪燃焼効率が悪い方は、効率良く燃える成分を意識的に摂ってから運動しましょう。

それでは早速、代謝・燃焼それぞれの効率をアップさせるサプリメント成分をご紹介します。