ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

うどんsugita【中目黒】(2ページ目)

うどんに魅せられたご主人が独学で打ち上げる麺は、讃岐風でも武蔵野風でもない、ここにしかないうどん。もっちりとしたコシと小麦の力強い風味を堪能できる1杯です!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

磯の風味と小麦の香りが一体に

のりぶっかけ」(1100円)は、驚くほどたっぷりの海苔で、磯の香りが豊かに漂います。でも香りの正体はそれだけではありません。うどん自体にも青のりを練り込み、さらなる奥深い香りを生み出しているのです。

こちらのうどんの特徴のひとつが、どっしりとした重量感があること。噛みしめれば、ムチッと歯の奥から聞こえてきそうなほどの弾力を持っているのです。比較的細打ちですが、このコシは讃岐うどんにも一切引けをとりません。この味わいを、醤油、味醂、かつお節などを煮詰め10日間熟成させた、だし醤油がさらに引き立てます。
のりぶっかけ(1100円)

のりぶっかけ(1100円)

ご主人のうどんに対する思い入れは相当なもの。仕込みは営業終了後の夕方から、深夜にまで及ぶそう。そしてその翌日は朝5時から。手間ひまかけて生み出されるその1杯をご堪能あれ!

■うどん sugita
【所在地】: 東京都目黒区上目黒2-47-5
【電話番号】:03-3719-0699
【定休日】:水曜・木曜
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:30~14:00(土日祝は~15時)
※売り切れ次第終了
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます