パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

目指せ、デコルテ美人!!デコルテラインストレッチ(3ページ目)

きれいなデコルテは鎖骨から!肩周りの血流をUPさせて健康的で美しいデコルテラインをゲットしましょう!!

宮川 万衣子

執筆者:宮川 万衣子

ストレッチガイド


伸び伸びと、鎖骨から腕を伸ばします


同じように背筋を伸ばしてスタートです。

スタートポジション

スタートポジション




両腕を前方に準備します。親指を下向き、手のひらは外向きです。







 

ステップ1

クロスした手を合わせます




右腕をやや上に、左手をやや下にセットしたらそのままクロス。

手のひらを合わせて押し合うように軽く力を入れます。



ステップ2

腕を上げていきましょう




このまま二の腕で耳を挟むように腕を持ち上げていきますが、
かなり肩の柔軟性の要求されるストレッチですので、
最初はタオルの両端を持って行い段々手の幅を狭めていっても良いでしょう。




 

ステップ3

耳を挟むように・・・・・・

ここでポイントになるのが、力を入れる方向です。

手の部分は外側に、肘は外側に、二の腕の部分は内側に力を入れる方向を明確にすることで
肩周り・鎖骨周り・背中周りの小さな筋肉をストレッチしていきます。

手をクロスにして行える方は、二の腕で耳を挟むように行うと更に効果的です。



デコルテは心臓に近いこともあり、大きな血管やリンパ管・リンパ節数多くあります。筋肉を動かし関節を柔らかくほぐす事で、血流やリンパの流れがよくなり、広く美しいデコルテに近づいていきます!
無理なくコツコツ続けられるストレッチで、秋には輝くデコルテラインを手に入れちゃいましょう。

もちろん、保湿と日焼け対策もお忘れなく!!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます