エステ・スパ/脱毛系エステ・スパ

徹底追及! ブラジリアンワックスサロンの選び方(3ページ目)

夏のお手入れに欠かせない「ブラジリアンワックス」。でもサロンの選び方を間違えると思いもかけないトラブルにも!? そこで今回はブラジリアンワックスの達人サロンを直撃! 受ける際のコツやサロンの見極め方を聞いちゃいました!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

アフターケアに気になるシェイプ。
ブラジリアンワックスの達人客になるために!

水着の女性

ブラジリアンと同時にお腹まわりのムダ毛処理をする女性も

ガイド:ツルツルでいられる期間は10日間から2週間と言われていますが、キレイな状態を長持ちさせるコツはありますか?

江本:脱毛直後の肌は敏感で、乾燥しやすくもなっていますから、こまめな保湿をおすすめしています。色素沈着や肌荒れを予防するためにも脱毛直後の赤みが完全におさまるまでは、きつい下着やデニムも避けたほうがいいですね。

 

ガイド:それ以外のお手入れは?

江本:肌の赤みがひいたら週に2~3回、軽くスクラブをかけてください。毛が皮膚の中にこもることなくキレイに生えそろいます。その次のブラジリアンワックスもよりキレイに仕上がるんですよ!

ガイド:Vのヘアーって皆さんどんな形にされるんですか?

江本:時折指1本分の幅の長方形にするワンフィンガーやハート形などのリクエストを受けることもありますが、殆どの女性が指3本分くらいの幅で自然な逆三角形を好まれますね。

脱毛する女性

Oまでくればゴールはすぐそこ!

ガイド:ブラジリアンワックスにも流行りや廃りってあるんでしょうか。

江本:皆さんあまり奇はてらわないですよ(笑)。ただ傾向として、以前は「彼に頼まれて」とパートナー主導で来店される方が多いように感じましたが、最近は生理のムレやかぶれ、におい防止など自分の為に来る方が増えています。

ガイド:先日別のサロンでブラジリアンワックスを受けたら、塗られた時点で痛みがあったんです。これはもう仕方のないことですか?

江本:うーん……ワックスを上手くのばせなかったのかもしれません。そうならないコツもあるんですが。日本人の毛はクセが少ないので、そういうケースは珍しいですね。

ガイド:そのサロンのブラジリアンワックスが上手いかどうか、見究めるポイントってないですかねえ?

江本:ウェブサイトだけでは見分けることは難しいですから、予約時にワックス脱毛の経験年数を確認してみたり、「他店でいろいろあったから一番ベテランの人にやってほしい」とリクエストしてはいかがでしょう? どのくらい経験があるのか聞くのはけして失礼ではないと思います。

ガイド:デリケートな部分を任せる施術ですから、デビューしたての新人ちゃんの練習台にはなりたくないです。やっぱりベテランの方がいいですよね。

江本:キャリアの見極め、というのであればその方がブラジリアンワックスだけでなく、他のエステティックの技術や資格を持っているかもポイントになるかもしれません。なにしろ日本ではブラジリアンワックスよりもエステティックの歴史のほうが断然長いですから。日本でワックス脱毛というと、ブラジリアンワックスだけが注目されがちですが、基本的には他の部位のワックス脱毛と違いはありません。肌の専門知識を持ったエステティシャンのいるサロン見つけて、気軽に利用してほしいですね。

ガイド:次回は私もそうします!ありがとうございました!

身も心も爽快感が味わえる真夏のエステ「ブラジリアンワックス」情報、いかがでしたか? ガイドも1度や2度の失敗にめげず、必要とあらばまた挑戦するつもりです。皆さんもこの夏はぜひブラジリアンワックスで快適な日々を過ごしてくださいね

■4/You2 サロンDATA
所在地:東京都港区南麻布4-13-7 鈴掛ビル4F
メニュー:ブラジリアンワックス 7350円、 ビキニライン 3675円
TEL:03-3443-2279
営業時間:平日12:00~21:00、土・日・祝 11:00~19:00
定休日:月曜
URL:http://4you2-beauty.com/
※女性のみ利用可能
※日本エステティック協会登録サロン。他、系列サロン「Sakura Beauty Salon」(横須賀店)あり
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます