これまでの施術人数、1万人! 
ブラジリアンワックスのマエストロ「4/You 2」

固執

どんなムダ毛も見逃さぬよう、サロンの照明はあえて明るめに設定

ガイドが訪れたのは港区・南麻布にある「4/You 2(フォーユーツー)」。ブラジリアンワックスの他、フェイシャル、ボディトリートメントなど女性の美しさをトータルでサポートしてくれる老舗エステティックサロンです。

施術は全て店長のエステティシャン歴16年の江本奈美さんが担当します。

ブラジリアンワックスは今から約10年前、海外生活の長かった日本人顧客からリクエストされた事がきっかけだそうで、それ以来日本女性を中心に肌の色も毛質も異なる様々な国の女性のお手入れを継続中です。

 

江本奈美さん

店長の江本さん。ツルツルのVIOを生み出す高い美意識とプロ根性にガイドも夢中です!

ガイドも繰り返しお世話になっていますが、江本さんのワックス脱毛は仕上りが本当にキレイ! 自分自身でも気づかない最後の最後の1本まで、しっかり処理してくれるから見事なツルツル状態になれるんです。痛みもそりゃあゼロではありませんが、手早く処理してくれるので、施術で感じるストレスもとっても少ない。そんな脱毛技術の達人に、ブラジリアンワックスについて気になっていたことを全部きいてみました!

 

まずはブラジリアンワックス、基本のキ

ガイド:4u2の場合、ブラジリアンはどんな手順で行っていますか? 

プールの女性

ブラジリアンワックス後ならどんな水着もへっちゃらに!

江本さん(以下、敬称略):(1)着替え、(2)カウンセリング、(3)ワックス脱毛、(4)毛抜き、(5)仕上げ、が基本の流れになります。
初回の方は特にカウンセリングにお時間をいただきます。うちではI、Oの毛は全て取っても、Vだけは少し残したいという方が半数なんです。その場合はVの幅や高さをどうするか細かく確認する必要があります。形はごく自然なVを好まれる方が殆どですが、惣流さんが嫌だった「●トちゃんぺ」シェイプをご希望される方もいるんですよ。

 
ガイド:あ、あれはデザインのバリエーションだったんですか! いや、だったら他のデザインの説明もしてほしかったですよ……形が決まったらいよいよワックス脱毛へ?

ワックス

これが脱毛用ワックス。江本さんはVIOの濃く太い毛にはハードタイプのワックス剤を使用中

江本:いえ、その前に脱毛しやすい長さに毛をカットします。その後、肌に余計な負担をかけないよう、保湿と保護目的のミネラルオイルをのばします。それからワックス脱毛ですね。

ガイド:所要時間はどのくらいですか。

江本:早い人だと20分、平均で30~40分くらいでしょうか。 

ガイド:生理中ってブラジリアンワックスをしてもいいんですか?

江本:量の少ない日ならタンポンを使って施術することは可能です。でも生理中は肌が敏感になっていますから基本的にはお勧めしませんね。

ガイド:気になるのは海やプールに行く何日前に脱毛すればいいかということなんですが……あ、あと当日夜のHとか!?

江本:当日のH、プール、入浴はNGです!(苦笑) 本当に肌が敏感になっていますから入浴は24時間、プールや海は、最低2日以上はあけてください。汗をかくことも良くありませんからサウナやジムも24時間は控えましょう。

ガイド:わかりました。2回目はどのくらいの期間を空けて予約するといいですか?

江本:5~6週間くらいでしょうか。その頃にはワックスできるちょうど良い長さになっていますから。

当たりのサロンはどうやって見分けるの?