エクササイズ/全身のエクササイズ

1週間でどうしても痩せたい!夢を叶えるエクササイズ

痩せたい! と思う場面が何かと多い、サマーシーズン。とは言え、なかなか重い腰が上がらない人も多いのではないでしょうか。そこでガイドが自信を持ってオススメする「1週間で痩せるダンベル・ボールエクササイズ」をご紹介します。今日からまずは、1週間トライして、ムダなお肉が筋力に変わるのを楽しみながら、スッキリボディラインを作りましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

1週間でパーフェクトに変身?! ダンベル・ボールエクササイズ

やる時はやる! モチベーションをキープ出来る短期間で即効果を出そう!

やる時はやる! モチベーションをキープ出来る短期間で即効果を出そう!

いつもホッソリと引き締まった体でいたいのは、誰でも同じ。特に、夏の季節は、この想いは強くなります。ホットパンツやノースリーブから見える健康的な手足は確かに魅力的ですが、明らかに運動不足を思わせる緊張感のない手足はご法度。

今からなんて無理だと諦めるか、トライするか、どちらを選ぶかは貴方次第です。しかし、今回ご紹介するダンベル・ボールエクササイズは、二の腕から、背中、お腹、下半身と効果を感じられるものばかり。

オススメの実践方法は、1日目に全種目にトライ。2日目以降は、各自が気になる部位をターゲットにして、1種目から2種目トライしてみましょう。人によっては、激しい筋肉痛を感じる場合もあると思うので、筋肉痛を感じた部位はお休みさせ、筋疲労をとるようにマッサージをしたり、ゆっくりお風呂に浸かるなどして筋肉を回復させましょう。毎日1種目でもOKですから、とにかく続けてみて下さい。

では、今日から1週間!見られるボディから、魅せるボディへと大変身しちゃいましょう。


上向きヒップを作る!下半身引締めボールエクササイズ

このエクササイズでは、太もも内側、外側、裏側、そしてヒップ周辺を効率良く引締めます。特に、ヒップラインのボリュームは落とさず、横や下に広がったお肉を引き寄せ、上向きなヒップラインに仕上げてくれます。


動作1

動作1

1.うつ伏せになりスモールボールを用意しましょう。スモールボールの代わりにクッションでもOKです。


 
動作2

動作2

2.膝を曲げ、両足にスモールボールを挟み、両手は顔の横に置きます。顎を床から離し、目線は斜め前に。


 
動作3

動作3

3.両足で挟んだスモールボールを天井にタッチするイメージで、膝を床から離します。この時、おへそは床につけたままの状態をキープしましょう。15回を目安にゆっくりと動作して下さい。




 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます