男子が気になる姿勢ポイント

姿勢でボディーラインを整える

姿勢でボディーラインを整える

スタイルもいいし美人なのに、男性からモテないとお悩みのアナタ。鏡の前に立って全身チェック! その佇まいは、美しい姿勢ですか?

ダイエットやエクササイズをしなくても、「姿勢」を意識することにより、ボディーラインを整えることができます。

「姿勢」や佇まいを意識するには、筋肉を使わないと困難です。例えば、その場で腹筋を緩めて下さい。すると身体が前のめりになり、お腹周辺にお肉が溜まる猫背の姿勢となります。

この姿勢を「美しい」と思う人はいないでしょう?

逆に腹筋を意識して上半身を引き上げて下さい。お腹に溜まったお肉は身体のラインに沿ってスッキリしているはずです。「姿勢」を意識するということは、身体のパーツに「ゆるみがない」ということ。逆に悪い姿勢は身体のパーツがゆるんでいることの顕れともいえます。

今回は、「姿勢」に着目し、20代~30代の男性に聞いた「ふとした瞬間に気になる、思わず目をそらしたくなるボディーパーツ」男性がドン引きする姿勢ベスト5をご紹介します。

第5位「太い脚」

ウォーキングでメリハリ脚を作ろう

ウォーキングでメリハリ脚を作ろう

●「太い脚」は緊張感がなく、だらしなく見える。
●脚が太すぎて、タイツの元の柄が分からないほど伸びているのは見苦しい。
という手厳しい意見が目立ちました。

中には、
●膝枕が気持ちよさそう。
という声もありましたが、そのような男性は、彼女に母性面を強く望んでいる傾向にありますので、それを踏まえた上でお付き合いを。

【姿勢改善ポイント!】
・座るときに、内腿を意識して引き寄せる。
・立ったときに、ヒップの内側に力を入れて立つ。
・つま先立ちで立って、脚全体の筋肉を使う。
・有酸素運動である「ウォーキング」を積極的に行い、適度に脚の筋肉をつける。

鍛えていて、脚が太くなってしまうのは、筋肉をバランスよく使っていないからです。筋肉質を改善するために、まずは、ストレッチで硬くなった脚の筋肉をほぐすところからスタートしましょう。

次のページは、嫌いな姿勢3~4位のご紹介です。