春夏の休日だから履きたいこの色!

PALLETTE 外羽根式ロングウィングチップ

これからの季節の休日に最適な、REGAL TOKYOオリジナル”PALLETTE”シリーズの外羽根式ロングウィングチップです。向かって左からベージュ、グレー、ネイビーと兎に角発色が素晴らしい! ぜひともお店でチェックして下さい。3万3600円(REGAL TOKYO TEL:03-3567-1400)

続いてご紹介するのは、こちらもこの春登場したオリジナルの”PALLETTE”シリーズです。ご覧の通り、スタイルはこのメーカー得意中の得意技であるロングウィングチップ。ただし従来のものに比べ、傾斜が低目な二の甲とギュッと絞られた土踏まず部との相乗効果で、朴訥とした印象とは裏腹に甲部の押さえに非常に引き締まったものを感じさせてくれます。対照的に指部の設計は上下方向に比較的余裕のあるものなので、足の「まねき」が行い易いのも特長です。

このモデル、実は同じREGAL TOKYOのオリジナルながら既に好評を博している、黒やダークブラウンの濃色スエードのものの、言わば春夏バージョン。アッパーの色感を薄目のものにしただけでなく、ソールをリッジウェイソールからクレープソールに、そしてウェルト(細革)をアッパーと同色のストームウェルトからナチュラルカラーの通常仕様に変化させると、イメージが一気に軽快になりますね。ちなみにアッパーのスエードには、秋冬バージョンと同じくイタリア・シャラーダ社のものを用いています。

こちら、上下の写真でご覧いただいた通り、スエードの色合いが、繊細で上品!
ベージュはもちろん、サックスブルーにのようなグレーや浅い色味のネイビーには、これからの季節に履きたい1足です。この辺りの色出しの感性の鋭さが、シャラーダ社のスエードが近年評価を高めている一因と言えるでしょう。なお、どの色の靴であっても靴紐はベージュの平紐が標準ですが、この春から登場した別売りの靴紐を同時に何色か買っておくのもおすすめです。こちら、丸紐と平紐合計16色の中から選択が可能で、例えばアッパーの色をパンツやシャツに合わせ、紐はベルトや時計バンドの色から拾うテクニックも、この靴ならば簡単に実践できます。

PALETTEundefinedグレーundefined靴紐を変えると……

特に個人的に気に入ったのが、このグレーのもの。サックスブルー的な青み掛かった色合いは、同系色の細身のコットンパンツと相性抜群。下に置かれているベージュの平紐が標準仕様ですが、別売りの靴紐を用いると、コーディネートの幅が一層広がります。3万3600円(REGAL TOKYO TEL:03-3567-1400)


【商品DATA】
■REGAL TOKYO ORIGINAL (PALLETTEシリーズ)
スタイル:外羽根式5穴ロングウィングチップ
色:ベージュ、グレー、ネイビー
アッパー素材:イタリア・シャラーダ製スエード
底材:クレープソール
製法:グッドイヤー・ウェルテッド
サイズ:23.5~27.0 0.5刻み
価格:すべて3万3600円

■REGAL TOKYO ORIGINAL シューレース
種類:
1. 平紐…グレー、ラベンダー、ネイビー、ライトブルー、パープル、ライトグリーン、生成、白、サーモンピンク、オレンジ
2. 丸紐…ベージュ、ネイビー、ライトブラウン、レッド、生成、白
3. 先端部…アンティークゴールド、ブラックニッケル(いずれも金属。専用ペンチでカシメて仕上げます)
長さ:靴に合わせます。
価格:いずれも一足分840円
注意点:
・先端部に金属を用いるので、アッパーによっては細かな傷を付ける可能性があり、また鳩目が小さい場合にはそれが通らない可能性もあります。できれば装着したい靴をお店にご持参いただけますと助かります。
・ご注文が入った時点で作製を始めるので、1足分に付き10分程度お時間をいただきます。


次のページからは、恒例の春の限定受注会のお知らせ。まずはBuilt to Order Systemから!