ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

丸の内永楽ビルに iiyo!!(イーヨ!!)オープン(3ページ目)

3月2日。あたらな商業施設が開業しました! 地下1階に広がる「iiyo!!(イーヨ!!)yokocho」で見つけた、絶品ランチスポットをご紹介します!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

絶品! 鰹のタタキをランチ定食で

四国味遍路 88屋 丸の内店

四国味遍路 88屋 丸の内店

「四国味遍路 88屋 丸の内店」は、四国4県の味覚が勢揃い。四国は瀬戸内海と太平洋に囲まれ、農業も盛んなことから、上質な食材がふんだんに揃うのです。夜は郷土色あふれる料理と共に、四国の銘酒や果物のカクテルなどを楽しめます。

ランチメニューは、本場の讃岐うどんを中心としたラインナップ。しかも、この界隈では珍しく、ワンコイン以下で食べられるメニューも豊富で、例えば「かけうどん」(380円)や「釜揚げうどん」(480円)など。お財布にも優しい値段設定です。しかし、うどんのお味はホンモノ! 太い麺を噛み締めると、むっちりとした弾力を奥歯に感じた後に訪れる、心地良い歯切れ。そして、小麦の香りが口に広がります。
ぶっかけうどんundefined420円

ぶっかけうどん 420円

本鰹の藁焼定食undefined980円

本鰹の藁焼定食 980円

うどんだけでなく、定食メニューも用意。ぜひおすすめしたいのが「本鰹の藁焼定食」(980円)です。メインのおかずは、鰹のタタキ。これは店内にある専用の焼き場で、藁に火をくべ豪快に炙ったもの。頬張ると香ばしさがたっぷり。

炙った後、氷水でしめないのがこちらの流儀。皮目からしみ出した脂が、身にしみ込み、一層の旨味を与えているのです。定食にはミニうどんや小鉢などが付き、ボリュームも満点。
本鰹の藁焼

本鰹の藁焼

「iiyo!!(イーヨ!!)yokocho」には、他にも鶏のダシで炊いたおでんを味わえる「おでん かみしん」や、カレー専門店の「Hot Spoon 丸の内店」、国産有機野菜や雑穀をふんだんに使った「Daichi&keats」など、興味深い店が目白押し。丸の内に新たにお目見えしたランチスポットに、今後も注目が集まりそうです!

■iiyo!!(イーヨ!!)
【所在地】:東京都千代田区丸の内1-4-1
【電話番号】:03-5218-5100(丸の内コールセンター)
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間(飲食店)】:11:00-23:00※日祝は~22:00
※「iiyo!!(イーヨ!!)yokocho」のランチタイムは11:00-15:00

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます