男のヘアケア/抜け毛・薄毛の対策

気になる発毛・育毛無料体験に行ってみた(2ページ目)

このサイトを読んでいる男性は、基本的にヘアケアへの関心は高く、自身で洗髪や生活習慣などにさまざまな工夫や注意をしているはず。そんな方なら気になるであろう「発毛・育毛サロンの無料体験」。実際、現場ではどんなことが行われているのでしょうか。読者モデルが体験レポートをまとめてくれました。

執筆者:All About 編集部


すぐに血行促進を自覚できたサラサラの発毛促進剤

発毛剤塗布

発毛促進剤「BIO WITH ONE ベータS」を塗布。白いタオルを巻いているのは液ダレを防ぐため

八木下さんが取り出したのは「BIO WITH ONE ベータS」という発毛促進剤。100ナノ以下(髪の毛の直径のおよそ1000分の1)という超微粒子なので、毛穴の奥まで入り込むのだそうです。ナノテクをヘアケア商品に応用して、日本初の特許を取得した商品とのこと。


 
マッサージ

塗布した後はマッサージしながら発毛促進剤を浸透させていく

サラサラの冷たい液体が、頭頂部やひたいの生え際にまんべんなく塗られ、その後、八木下さんが指の腹で優しくマッサージ。ス~ッと浸透していくのが分かります。終了後、生え際がじゃっかん赤くなったのは、早速その部分の血行がよくなったからとのこと。すごい……。


 
オゾン

この機械を頭に被せ、オゾンを5分間照射して仕上げる

そして、酸化力の高いオゾン(高濃度酸素)を5分間照射して技術の仕上げ。「頭皮の若返り、殺菌、リラクゼーション効果などがあります」(八木下さん)。なるほど、さっきのスチーム同様、じわ~っと頭が温かくなってこれまた気持ちいい。最後にドライヤーで髪の毛をさっと乾かして技術は終了しました。


 
技術終了後のカウンセリング。オリジナルシャンプーと発毛剤(テーブル中央左)も無料でいただける

技術終了後のカウンセリング。オリジナルシャンプーと発毛促進剤(テーブル中央左)も無料でいただけた

その後はカウンセリングルームへ。再び200倍拡大のスコープ映像で角栓様物質が減っている様子を見て、シャンプーや揉み出しの効果を実感しました。

これで本日のカリキュラムはすべて終了。トータルで1時間半以上とそれなりに時間はかかりましたが、密度が高く、あっという間に終わったというのが正直な感想。帰り際、技術で使ったオリジナルアミノ酸系シャンプーと、発毛促進剤のミニボトルを無料でいただき、充実した気分で渋谷店を後にしたのでした。

次回は1週間後。果たして「現状報告書」には何が書かれているのだろう……。詳細は次ページで。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます