触り心地から体型まで、オールプロデュース!
ボディメイクのゴッドハンドサロン

サロン内観

場所は恵比寿駅から徒歩4分。アクセス抜群の隠れ家サロンです

ボディラインはもうひと絞りしたいし、手触りだって顔の肌以上に滑らかに整えたい。
そんな美意識の高いエステ好きにおススメしたいのが、恵比寿のプライベートサロン「ルーエ・プラッツ」! 前身は半蔵門のセレブ御用達サロン「ラ・ブランルージュ」。恵比寿に移転すると共にサロン名を変え、ラ・ブランルージュの辣腕店長だった伊藤 亜希子さんが手掛けるプライベートサロンに生まれ変わりました。

 


ビフォア

ちなみにこちらはトリートメント2回目の画像。お腹周りと姿勢に注目!

くまケアフェイシャル」「セルライトバキューン」など、ラ・ブランルージュの人気メニューも健在ですが、ガイドのイチオシは新メニュー「リズミカルボディ(R)トリートメント」。香り高いアロマと心地よいハンドテクニックを満喫できるボディトリートメントなのですが、ひたすらうっとりしている間に体が本来の良い状態に導かれ、結果ボディメイク、ストレス解消、スキンケアとすべてがまかなえてしまうという物凄い神技メニューなのです!

 

アフター

見事ボリュームダウンし、姿勢もまっすぐに!

ガイドは初回、身長が伸びたかのようなスッキリ感とウエストのくびれ、そして何より体のどこを触ってもり手のひらにピッタリ吸い付いてくる肌質の変化にただもう愕然! これぞまさに愛され仕様の肌。そもそもが女性ホルモンの正常な働きには欠かせない骨盤の開閉リズムを整えるトリートメントなので、女子力アップの様々な効果が得られるようです。

 

通えば通うほどモテ体型に変化する!
忙し女子に「最高に使える」アロマトリートメント

カウンセリング

提案された中から好きな香りを4~5種類セレクトします

【カウンセリング】
ひざ下まですっぽりと入るスチームタイプのフットバスに入りながら、使用するオイルを選んでいきます。サロンに用意されているのは90種類に及ぶオーガニック精油と12種類のキャリアオイル。たくさんの精油を揃えたサロンは時折見かけますが、セントジョーンズワートにマカデミア、カスター、月見草、小麦胚芽にアルガンなどなど、ここまでキャリアオイルが用意されたサロンは都内でもそう見当たりません。

 


精油

3つの月経サイクルに分類された精油たち。これ以外にもまだまだあります!

基本的なオイル選びは月経サイクル(月経中・排卵前・排卵後)をベースに行われますが、その日の目的や香りの好みももちろん重視。オイルの名前にこだわらず、実際にかいでみてピン!ときたものを選ぶと結果的に最も自分の体にあったものになるようです。

 

仙骨の調整

体の中心、骨盤周りを調整中。仙骨を押されると天国気分に!

【トリートメント/腰回り】
トリートメントは背面からスタート。東洋医学の思想に整体やアロマテラピーを組み合わせた独特のテクニックを用い、骨盤の正常な開閉を妨げる体のコリや緊張を優しくほぐしていきます。
ボディメイクに一番適しているのは月経後から排卵日までの期間。生理後ゆるんだままになりがちな骨盤を引き締めることでくびれやヒップアップが瞬時にできるだけでなく、代謝も上がり、より痩せやすい体質になれるんです。

 

【トリートメント/背中~足】
ろっ骨ゆるめ

ガチガチなろっ骨周りを刺激中。ガリガリ音をたてて骨が緩んでいきます

腰回りをほぐした後、伊藤さんの手は背中へ。張り出しがちなろっ骨を内側に戻し正しい位置に調整し、周りの老廃物や余分な水分を流していきます。甲羅を背負ったような丸い背中にも天使の羽のような肩甲骨が出現! 背面だけでもかなり代謝がアップするから、足のトリートメントが終わるころには早速トイレに駆け込む人も。


 

【仰向け/下半身】
膝肉除去

ガンコなヒザ肉も伊藤さんの手にかかるいきなりスッキリ!

「リズミカルボディ(R)トリートメント」は、整体のように関節の調整を行うことが多いことも大きな特徴。骨に直接アプローチするから、効果の即効性もモチも良いんです。仰向けでは足首やひざ周りの関節を正しい位置に整えることで、むくみやセルライトで埋もれがちなくるぶしや膝がしらがスッキリ。

 

お腹のトリートメント

翌朝のトイレが楽しみなお腹のトリートメント

【仰向け/上半身】
冷えやストレスで固くなりがちなお腹もしっかり刺激。くびれや下腹部痩せ、腸の動きがスムーズになるなど様々な効果が得られます。バストそのものには触れませんが、続けることで1カップ以上大きくなった女性もいるそうです(ちなみにガイドは体重キープで半カップ上がりました)。

 

【顏のトリートメント】
フェイスマッサージ

フェイスマッサージでは法令線、眉間のシワ、クマ、目の疲れを全網羅!

顔も「リズミカルボディ1(R)トリートメント」テクニックでお手入れ可能。中身はクレンジング、クレイ洗浄、3種のパック剤を駆使した贅沢マッサージ、マスク、ヘッドケアと、充実の内容。顔まわりのむくみや老廃物が取れて小顔になることはもちろん、美白、毛穴解消効果も期待大。
施術後はメリハリのきいたツヤツヤボディ&フェイスが完成! 施術後、疲れがどっと出てくることもあるのでその日は早めに寝るのが吉。翌朝は身も心もスッキリ状態が手に入りますよ!

 


オシエムとグル―バー

別のフェイシャルで使うドイツの「グル―バー」とイギリスの「オシエム」。マニアにはたまらない通なセレクトです!

ラインにばかり目が行きがちなボディケアですが、女たるもの色ツヤ・ハリも気にしなければいけません。その点「リズミカルボディRトリートメント」なら1回ですべてがケアできるので忙しくても全身をケアすることができるのでとってもお得! 続ければ続けるほど、姿勢もメリハリも肌も面白いくらい調子が上がります。ますは一度試してみてくださいね。

 

■ルーエプラッツDATA
所在地:東京都渋谷区恵比寿(住所非公開)
メニュー:リズミカル(R)トリートメント(下半身or上半身コース1万5000円/90分、全身コース2万円/120分、全身+顔コース 2万8000円/160分)
電話番号:03-6277-0295
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
URL:http://hwm7.gyao.ne.jp/kuturogi-ito/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。