気配りもハンドテクニックも女子以上!?
一頭地を抜く男子ゴッドハンドに注目!!

クレセーラ店内

クレセーラ店内。ヘアサロンの椅子にはなんと足元にタイル製のフットバスが常設

最近あちこちで話題に上る、男子セラピストによるトリートメント。でも実際にガイドが施術を受けてみると……キャリアが浅いのせいなのか「やっぱり女性技術者のほうが上手だなあ」と感じる残念なケースもしばしば。
そんな発展途上的男子が多い中、20代の若さながら既に女子顔負けの美容知識と卓越した技術を有し、多くの支持者を獲得しているのが、恵比寿のトータルヘアサロン「スパ&カフェ クレセーラ」の代表を務める大久保恵太さん!

 

ヘッドスパ

ヘッドスパもリラックス系から激痛走る頭蓋骨矯正系まで種類豊富に揃っていました!

有名トータルビューティサロンでヘッドスパ部門の責任者として活躍していたため、ヘッドスパについてはもう文句なし!リピート絶対!!の腕前。そこであえて今回紹介したいのは、サロンオリジナルの顔筋エステ「リフトプラスティー」!
フランスの有名メゾンの技術がベースになっているこの施術、現在日本でこれを習得しているエステティシャンほんの一握り。エステマニアの間でもほとんど知られていない技術ですが、たった60分のトリートメントでびっくりするくらいのリフトアップ&小顔効果が得られるんです。

 

角質層から筋肉までくまなく働きかける
絶品リフトアップフェイシャル

ジェルクレンジング

男子とは思えない柔らかい手にまずはびっくり

【ジェルクレンジング】
それでは手順をご紹介。カウンセリングを終えたら、施術は3つのステップからなるクレンジングからスタート。最初は鉱物油や界面活性剤、アルコールフリーの肌に優しいジェルクレンジングでメイクや肌の汚れを丁寧に落とします。

 

フォームクレンジング

マッサージのデトックス効果を高めるべく、とても丁寧に行います

【フォームクレンジング】
次はフォームクレンジング。顔を優しく包み込むようなフワフワの泡で、肌に残ったクレンジング剤や余分な皮脂を速やかに取り除いていきます。

 

ピーリング

自慢できるくらいゴッソリ取れます!

【角質ケア】
クレンジングの仕上げはジェルタイプのピーリングが登場。ジェルを肌にのせしばらく指をすべらせていると……ジェルにからめとられた不要な角質がぽろぽろと出現。肌あたりの良いスポンジで丁寧にふき取った後は、つややかなバージンスキンに。目立つくすみや毛穴の黒ずみもずいぶん解消されます。

 

美容液

美容液を塗布した後はオーガニックオイルでマッサージ

【肌活性の美容液】
余計な妨げがなくなったところで、細胞の活性化を促す濃縮美容液をたっぷりと塗布。栄養分があっという間になじみ、表面がふっくら整うのが分かります。

 

マッサージ1

マッサージされるうちにどんどん顔が温かく!

【顔面筋マッサージ】
いよいよ至福のマッサージタイム。額、頬、目の周りなど顔に存在する22種の筋肉のラインを1本1本細やかにつまみ上げ、ちょうど良い強さのストレッチ刺激を繰り返すことで、血行やむくみの解消、老廃物や余分な脂肪の排出を促進。その人の筋肉が本来持っている弾力を呼び覚まし、本来の顔形に近づけていきます。

 

まぶたマッサージ

むくんだまぶたの下にも当然筋肉が。ここはごくごくソフトタッチで

筋肉のライン1本あたり同じ動作を9回繰り返すので、数えてみるとなんと1回のマッサージで198ライン、気の遠くなるような回数をつまみあげる計算に。受け手の我々はひたすら気持ち良い(老廃物が溜まっていると多少痛いですが)だけですが、施術者の消耗度は相当なもの。まさに体力とマニアックな情熱を持つ男子だからこそ実現できる技術です。

 

リンパ流し

出てきた老廃物は首を通して鎖骨リンパに流していきます

【保湿&アフターケアアドバイス】
最後は首や鎖骨周りのリンパを流し、肌の状態別にオイルやクリームで仕上げ。アフターケアのアドバイスを受けて施術終了。
コリやガンコな強張りをほぐしきることで、施術直後から顔がスッキリすることはもちろん、平均で約2日間、顔の筋肉が運動を繰り返すような状態になるので翌日、さらに翌々日のほうが美しい小顔に。
基本60分のトリートメントですが、オプションとして別メニューに30分の顏筋マッサージをトッピングすることも可能。ヘッドスパやカットと組み合わせるのも良さそうです。


トリートメント後は併設のカフェへ!

カフェ

いるだけでワクワクする可愛いカフェ。最近の食事では鳥レバのパテが秀逸でした

さらなるクレセーラの魅力は、内側からもキレイになれためのカフェが併設されているところ! インドの伝承医療・アーユルヴェーダの食事療法をベースに、有機野菜や平飼いの地鶏など全国から取り寄せたこだわりの食材を美味しくアレンジ。食べるだけ・飲むだけで体をデトックスし、必要な栄養素がチャージできる旬のメニューが揃っているから、エステと併用すれば、その日は体の内側と外側、両面からの美容が実現できますよ!

 

大久保啓太さん

マニアックな技術と不変のおもてなし精神が魅力の大久保さん。一生付き合うに相応しいセラピストさんです!

本当にエステが好きな人なら、技術と誠実は接客さえしてくれば、性別はあまり関係ないというのが本音。大久保さんのマニアックな技術や試み、女子顔負けの繊細なおもてなしは、一度行けば心と体のツボにはまること間違いなし。お得な初回コースやキャンペーンもいろいろありますから、ぜひ一度のぞいてみてくださいね!


■スパ&カフェ クレセーラ DATA
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-20-9 さくらビル2F 第2・4水曜 
メニュー:リフトプラスティー 1万2600円/60分(トップセラピスト価格)
TEL:03-6304-3254(要予約)
営業時間:11:00~22:00
定休日:第2・4水曜
URL:http://www.crecela.com/

3人目はボディの魔術師が登場!