細腕一本で驚異のアンチエイジングパワー!!
若きゴッドハンド、美の国フランスより凱旋

サロン入口

住所非公開のサロンはとある建物の一室に。ドアを開けた途端別世界が広がります

トップバッターは母国日本よりも先に、フランスで絶大な支持を集めた実力派エステティシャン、Hanaëさん。日本大学・理工学部建築学科を卒業後、高層ビルではなく女性美を構築するべくエステティックの世界へ。美の国・フランスに留学中はパリで「フランス人ジャーナリストが選ぶNo.1エステティシャン」に選ばれるなど華やかな功績を残し、現在は世田谷にて美意識の高い美女・セレブリティたちがこぞって通うプライベートサロン「ハナエッセンス」を主宰しています。


 

 

個室

エステサロンの常識を覆す淡いパープルとグレーで統一されたトリートメントルーム。いつもとはまったく違う美女になれそうです!

あまりの経歴の華やかさに、初めて行く時はいわゆる「敷居の高さ」、もっとハッキリ言うとやたら偉そうだったりしたらどうしよう、一般人の自分が行ったら手抜きされたりしたら困るなあ、と巷にあふれる似非ゴッドハンドにありがちなことを想像してしまいそうですが、ハナエッセンスに限って言えばそうした心配は一切無用! サロンの雰囲気はパリ帰りならではのエレガントさにあふれていますが、本人はいたって気さくなアラサー女子! 明るく生き生きとした応対に顔だけでなく気持ちまで盛り上がることができますよ!


 

 

ドロドロの疲れ顔が美オーラあふれる
キラキラ小顔に大・変身!!

お腹マッサージュ

ガイドはさらにお腹のオプションをつけてぐいぐいほぐしてます

【リラックス】
それでは華麗なるハナエワールドの入口、75分の「フランス式痩顔マッサージュ」をご案内!
施術はボディへのタッチから。ブランケットの上から頭とお腹を中心に流れるような動作で全身くまなく緩めていきます。緊張をほぐし、血行やリンパの流れを活性化させることで、この後のフェイシャル効果がさらに出やすく。約5分ほどの短い時間ですがとっても重要なステップです。


 


小顔のツボ

どんな小さなコリも見逃さずグイっ

【アキュ・ヴィサージュ】
クレンジング後、デンマークのリフレクソロジスト、ロネ・ソレンセン・ロペスのテクニックを使って、顔の反射区をじっくり刺激。心地よいタッチで脳に深いリラックス感を与えながら、顔のたるみやシミ、シワの改善、全身の臓器を活性化、免疫力アップを促します。


 


大きなつまみマッサージ

頬の内側まで揉まれているような充実感が

【プロフォン】
ツボ押しのじんわりと沁みるおうな心地よさを満喫したら、お次は筋肉を大きくつまんでほぐすマッサージが登場。筋肉の深いところまでゆっくり丁寧にほぐすことで、顔の奥深くに溜まっていた老廃物や余分な水分の排出を促し、本来の目鼻立ちやボリュームに近づけていきます。


 


 

パンスモン

このスピードと刺激はまさに弾丸タ!

【パンスモン・ジャッケ】
自分ではどうにも解決できなかった顔面のコリがほぐれたら、マッサージのテンポが急にアップ! これはフランスの皮膚科医が考案した「パンスモン・ジャッケ」という、両手の指先で細かくつまみ上げるテクニック。皮膚を細かくストレッチすることでシワやたるみを解消、真皮層のコラーゲン、エラスチンの生成も活性化させ肌にハリと弾力をもたらします。一部をちょっとだけつまむ程度なら他のサロンでも受けられますが、ハナエッセンスのパンスモン・ジャッケは面積もかける時間もスピードも桁違い! マシンのようにブレのない動きで顔中がつままれていく体験はかなり衝撃的です。


 


オイルマッサージ

首肩からはじまるマッサージは至福の一言!幸せをかみしめているうちに顔がどんどん持ち上がっていきます

【オイルマッサージ】
ツボ押し、つまみとドライマッサージで皮膚も筋肉もまとめて活性化させた後は、顔から首にかけてのオイルマッサージ。濃厚なローズの香りを楽しみながら、リンパドレナージュをメインとしたテクニックで刺激を受けた肌を鎮静させるとともに、毒素の排泄を更に促進しマッサージの効果の持続力を高めます。


 

首のストレッチ

耳の裏側のリンパの詰まりも根こそぎ引っ張り出されてます!

【首のストレッチ】
仕上げは首のストレッチ。首筋をほぐしながら、周辺のリンパ節に溜まっている老廃物を優しく流します。このひと手間でさらに透明感のある肌、シャープなフェイスラインが出現!
顔を上にひっぱるだけの小顔フェイシャルと違い、深部からコンディションを立て直すことができるから、肌本来のハリや弾力、色ツヤが出現。骨格、筋肉はもちろん、脂肪の位置に至るまで理想の状態に近づけるから、本当にナチュラルな若い小顔になれちゃいますよ。


 
Hana?さんプロデュースの化粧品

サロンではHanaeさんプロデュースのコスメやおすすめの化粧品も購入可能。オリジナルの洗顔料「Chere H」、秀逸です!

基本的なステップをご紹介しましたが、実際はあまりにスムーズな動作で次から次へとテクニックが繰り出されること、その日の状態で多少手順やかける時間が変わるため毎回オートクチュールなトリートメントを受けているかのような感覚があります。共通しているのは75分間、ほぼハンドテクニックだということ。つまりパックやイオン導入などエステティシャンの手が顔から離れる時間がほとんど無いから気持ちの充実度、満足感がうんと高いのです! 
このままいくと5年後、10年後には2年先まで予約が取れないなんてことも普通にありえそうですから、出かけるなら間違いなく今! まだお気に入りのサロンと出会っていない人、もう一軒くらい行きつけを見つけたい人、もっとキレイになりたい人などなど、すべての女性の皆さん!ぜひ出かけてみてくださいね!!
 


 


■ハナエッセンス DATA
所在地:東京都世田谷区(住所非公開 最寄り駅は田園都市線 三軒茶屋駅)
メニュー:フランス式痩顏マッサージュ 1万8000円/75分
連絡先:080-3347-8787
営業時間:10 :00~22 :00(最終受付 19 :30)
定休日:無休
URL:http://www.hanaessence.com/

2人めはなんと男子のセラピスト!