今私たちにいちばん必要なもの。
美肌?ナイスバディ? ――いいえ、女子力!!

何かと大変なこと続きの2011年。そのせいで役に立たない部下や上司のフォローをしたり、しょぼくれたカレを励ましたりと、毎日周りの分まで頑張りすぎて、気が付けば「雄々しい自分」にぼう然となったりしてませんか?

有事に踏ん張りが効くのは大和撫子の美徳ですが、あまり男らしくなるのも困ったもの。そろそろここらでフルリセットしておきましょう。

今回は出かけるだけで可愛いオンナに戻れてしまう、今の私たちにぴったりのスペシャルな温泉&リゾートスパをご紹介。出かけて楽しい地元のパワースポット情報もきっちり押さえておきましたよ!

【CONTENTS】
行くだけで女子力アップ!名湯リゾート「鬼怒川温泉」
うっとりワインバーとセット!? 花と緑づくしのロマンテックスパ
地元の賢者おススメ!女子アゲパワースポット一覧
その他、ガイドがこっそりアガったマル秘スポット!


行くだけで女子力アップ!名湯リゾート「鬼怒川温泉」

鬼怒川温泉

美しい渓谷に位置する鬼怒川温泉。温泉好きにはたまらない風光明媚なロケーションです

スタイリッシュ志向のスパが多い日本国内で、女心をキュンキュン言わせるロマンティックなスパがある。そんな噂を聞きつけ訪れたのは、栃木県日光市にある鬼怒川温泉。こちらは、箱根や熱海と並ぶ「東京の奥座敷」として親しまれ、年間約200万人が訪れる名湯リゾート地。

 

ホテルの日本庭園

ロビーから見える日本庭園。手入れが行き届いていて素敵でした

そして多くの観光客に愛されるホテルや旅館がひしめく鬼怒川温泉の中でも、特に女性の支持が高いのがこちらの「鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)」! 鬼怒川温泉の高台に位置し、閑静な環境はお疲れモードの女子が心と体をひっそり休める隠れ家にぴったりなんです。

 


客室

ガイドお気に入りの和モダンの部屋。和洋が程よくミックスされて居心地◎

客室は全部で100室。女子に人気の和モダンやラグジュアリーな離れなど、種類豊富なしつらえの中から、目的や予算にぴったり合ったお部屋を選ぶことができます。部屋ごとに鬼怒川の豊かな自然やホテル自慢の日本庭園など、様々な眺望が楽しめることのも人気の秘密です。

 


きぬの湯

大浴場「きぬの湯」。乳白色のシルクバスはここに

ホテル内の温泉は大浴場が2種類と、貸切の露天風呂がなんと5室! 大浴場「鬼の砦」「きぬの夢」では庭園露天風呂、シルクバス、寝湯、深湯など様々なスタイルの温泉が用意され、湯めぐりを堪能できます。泉質はアルカリ性単純泉。無色透明のお湯は入りやすく、温め効果もバツグンです。

 


龍宮の湯

一番大きな貸切温泉「龍宮の湯」。体を伸ばして入れます

こちらは貸切露天風呂「かく恋慕」。離れの建物の中には、黒陶器やヒノキなどスタイルの異なる湯船と畳の休憩スペースがセットになったスペースが5室あり、それぞれ50分単位で利用できます。可愛いお庭や冷蔵庫もついて和み度は格別。仲良し女子同士の旅行なら、お気に入りの本や音楽を持ち込んで、倍の時間を貸切するのも楽しそうです。

 
いざ女子力あがりまくりのスパへ!