エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

温泉もアロマもパワスポも! 欲張り女子の極上スパ(3ページ目)

今回は世にも希少な女子力が上がるスパが登場! ストレスでカチカチに強張ってしまった心と体を優しく包み込み、可愛いオンナに戻してくれるロマンティックな国内スポットをご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド



地元の観光賢者おすすめ!
女子力を上げるパワースポットツアー

波木社長

波木社長は訪日外国人誘致委員会委員長 (VISIT ! JAPAN大使)も兼務する鬼怒川温泉が誇るスーパーウーマン!

日々のモヤモヤを洗い流し、自然のパワーをチャージする。最近はそんなパワースポットツアーが大人気ですが、ここ鬼怒川にもラブに超効果的なパワースポットが実に豊富! 今回は普段はなかなか会えない「鬼怒川グランドホテル 夢の季」オーナー、波木 恵美さんを拝み倒し、限られた時間で効率よく女子力を上げるためのパワースポットめぐりにご同行いただきました。

 


まずは「鬼怒楯岩大吊橋」~「楯岩鬼怒姫神社」へ

吊り橋

安全だけどグラグラゆれてちょっとドキドキの吊り橋

波木さん曰く、鬼怒川の岸にそびえ立つ100mほどの巨岩「楯岩」とその周辺は恋愛に強いパワースポットだそう。

鬼怒楯岩大吊橋を渡った先にあるトンネルの奥に「楯岩鬼怒姫神社」があり、祠の裏手にある138段の階段を登った先の「縁結び」の鐘を鳴らすと良縁と子宝の御利益が受けられるといわれています。微妙に揺れている吊り橋の上から楯岩と鬼怒川をのぞむだけでも、確かに何ともいえない気の良さが! 縁結びの鐘までがパワースポットなのでできる限り、全部見て回りましょう。

 



「七福邪鬼めぐりスタンプラリー」でお守りを貰う

鬼怒太

こちらが鬼怒太。クセになる可愛さです

鬼怒楯岩大吊橋のたもとでも発見できますが鬼怒川温泉にはマスコットキャラ「鬼怒太」「鬼怒子」の陶像が7体設置されています。歩いて廻っても2時間ちょっとのコースなので、雄大な自然の気を取り込みながら温泉地観光はいかがでしょう? スタンプを全部集めたら、幸運のお守りももらえます。無料で入れる足湯場もあって、童心に通って遊べますよ。

 


日光東照宮で、より凄いパワー貰うコツとは?

三猿

有名な三猿。厩舎の周りにはもっといっぱいの猿がいます

鬼怒川パワーをたっぷり吸収したら、足を延ばして日光東照宮へ。ここは日本人なら誰もが知っている国内有数のパワースポットですが波木さんいわく、パワー吸収の仕方にのちょっとしたコツがあるそう。
まずは表門から普通に入り、三神庫(さんじんこ)や「見ざる・言わざる・聞かざる」の神厩舎を見学。御水舎(おみずや)で手を洗い、口を清めたら国宝の陽明門を抜け、本殿にお参りに行きましょう。

 

宝塔

荘厳なオーラをまとう宝塔。ここに家康公の神棺が

その後は家康公の神柩が安置された宝塔や叶杉、鳴き龍など、東照宮内の名所もくまなく回るべし。霊感0のガイドでも心身のモヤモヤが晴れ頭の中がスッキリするような手ごたえを感じました。余談ですが奥宮の階段はかなり長く、一段一段が高いので、歩きやすい靴で行ったほうがいいでしょう。

 


最強パワスポ真正面

鳥居と陽明門を一直線に見てくださいね

ほぼすべての名所を回ったら、最後に立って欲しいのがここ!御水舎の前、陽明門と鳥居がまっすぐに見えるこの位置が知る人ぞ知るポイントなんです!

実はこここそが、もっとも日光東照宮のパワーが吸収できるポイントだそうで、お宮めぐりで嫌なものを追い出した状態でここに立つと良い気がいっぱい体の中に入ってくるとか。

 



最強パワスポ

まさにここに立ちます!

横から見るとこのあたりになります。せっかく日光東照宮に来たからなら、最後にこんな感じで鳥居を陽明門を臨んでピュアなエネルギーをいっぱい貰って帰りましょう。

 

二荒山の参道

空気もキレイで和みます

さらに東照宮から歩いて5分の日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)も縁結びには最適のパワースポット。東照宮から行ける参道も強力なパワーがみなぎっているそうですからこちらもしっかり歩いておきましょう。

 


夫婦杉

一つの根から二つの杉がそびえたっています

境内に入ってすぐの拝殿前にある、1つの根から大きく伸びる2本の杉の木が「夫婦杉」。縁結びで有名な大国主命をお祭りしてますが、この夫婦杉を拝むだけじゃなく――

 

モデルさんありがとう

極限まで近づく!

ぎりぎりまで近づく!(*べたべた触ってはいけません)

これで鬼怒川温泉とその周辺の女子力に効くパワースポットめぐりはほぼ完璧に網羅できるそうです。自分でどうにかできないところは神様にちゃっかり頼って完全パワーチャージを目指しましょう!!

 

これで終わり?いいえ欲張りなガイドのことですから……

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます