姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

恋を引き寄せる美姿勢の魔法!(3ページ目)

私、美人だし、スタイルもいいし、性格だって悪くないと思う。なのに、なんでモテないんだろう?外見はファッションだけではなく「姿勢」も大きな要素となっていることをお忘れなく!人は見た目が9割!ひと工夫で改善できる美しい姿勢のテクニックを御紹介します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

モテる座り姿勢は「骨盤」がキモ
 

 座ってるときだって、気を抜いたらいけません!
座れ=休め なんて思っていたら恋を引き寄せるパワーが無くなってしまします。
座っている時も「美姿勢」で恋を引き寄せましょう。
 

【座りのモテ姿勢】

骨盤を立ててると上半身も美姿勢に

骨盤を立ててると上半身も美姿勢に

ポイントは、骨盤を立てて両腿を意識し両膝を閉じる事。
この時、膝の下にかかとがくる姿勢が骨格バランスが保たれた姿勢と言えます。

左の写真のように腕を身体の前のポジションにしても下半身が安定しているので背筋を伸ばしやすくデコルテラインも美しくキープされる姿勢となります。

より女性らしく魅せる脚のポジションとして、膝を揃えて脚をやや斜め前へ流すと脚が長く見えます。

脚を組むのは、骨盤のゆがみを誘発するので避けたいもの。仮に、脚を組んでしまったら、反対の脚も組み、最後に正しい脚のポジションを行いましょう。

(番外編)

腹筋で骨盤をキープ!

腹筋で骨盤をキープ!

・パソコンでの姿勢:肩のポジションを身体の横のラインにキープすることを意識。手首だけでマウスを操作すると身体が前のめりになり猫背になりますので注意が必要です。

・ソファーでの姿勢:座面が低いので骨盤が傾きやすいため、腹筋と背筋で骨盤をまっすぐに支えましょう。左の写真のように、浅く座り骨盤を立て、脚を横に流すと長く見えます。




 

美姿勢で恋を引き寄せよう! 

例えば、レストランで。見えないからって、まさか、テーブルの下で、靴を脱ぐなんて姿勢、してないですよね?
そんな姿勢は、たとえ、同席の人に見えなくても周囲の人に見えます。そんな無意識にとる姿勢では恋はどころか、運気も逃がしかねません。
日常の姿勢を意識し、丁寧に積み重ね、恋も運気もひき寄せましょう!

美姿勢は、女性らしい体のラインが美しく表現できる姿勢。そんな姿勢は、同性からも好感度があるから安心してチャレンジして下さいね。

チョットした意識で、日常の姿勢を改善する事ができますので、即実践しましょう。
 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます